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2009.03/28(Sat)

サイドバッグのためのプチカスタム。 

P3270668_convert_20090328172838.jpg  

ツーリングの時の利便性を

あげるために少しいじりました。

 

 

 


【More・・・】

3月27日

 

最近、サイドバッグをよく使っています。シートバッグの時と違って、バイクに乗り降りする時

バッグを蹴ることもなくとても便利なのだけど、1つ難点があって、それは

 

バッグの取り付けが時間がかかる 点です。

 

日帰りだったら、外さないのでそれでもいいのだけど

泊まりのときはさすがに外して持っていきたいので、簡単にできるようにします。

 

今はデグナーNB-1というサイドバッグを2つ使っているけど

 

取り付けのベルトの片側が、シートを外してシート下のフレームとサイドカバーの隙間に

通していて、これが結構めんどくさくて、時間がかかります。

なので、取り付けベルトを両方ともグラブレールに通せるように

 

1. ウインカーをテールランプの近くに移設

2. サイドバッグサポートの取り付け

3. ついでにウインカーも変えちゃおう。

と作業していきます。

 

 

P3230654_convert_20090328172128.jpg  

用意したものは

右:ゴールドメダル サイドバッグサポート

左:ゼファー750用リアウインカー(04-06用)2個

  ゼファー750用リアウインカー(-00用)2個

 

P3270664_convert_20090328172707.jpg輸出用のW650のテールランプステー&ハーネス

後、写真にないけど、21W球ハザード対応 ウインカーリレー

これは、ゼファー750のウインカーが21Wのため

純正が15WのW650だとそのままでは

ハザードが点かないので交換します。

 

 ゼファー750のウインカーでしかも年式の違う物のリア用だけにしたのは

 

1. 大きくて丸い

2. 加工なしで取り付け可能。

だからです。

 

P3230657_convert_20090328172309.jpg  

特に2の理由はおおきくて、

ウチの08年式のW650のウインカーの端子は

フロントが写真右のようにコネクター

リアが写真左のようにギボシです。

 

 

元々、あまり加工が必要なカスタムは好きでないのでこれに対応したウインカーを探したら

ゼファー750用リアウインカー(04-06用)(コネクター端子)

ゼファー750用リアウインカー(-00用)(ギボシ端子)になりました。

 

 

P3270668_convert_20090328172838.jpg  

27日 仕事から帰ってきて作業開始。

サービスマニュアルを時々見ながら

リアフェンダーとウインカーを外し

パーツを取り付けていきます。

 

 

P3280671_1_convert_20090328172927.jpg  

結構時間がかかったけど

なんとか、作業完了

しかし、ウインカー でかいな。

 

 

P3280673_convert_20090328185841.jpg  

そして、28日 仕事から帰ってきてバッグも取り付け完了、準備は万全。

今後は、キャリアでもつけてみようかな。(実用性ばっかりだな。)

これで、明日からまたツーリングに行ってきまーす。

 

 

 

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テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

19:38  |  W650整備&カスタム  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●バックを付けるのならば・・・

ウインカー移設はマストですよね♪

夜に室内で作業出来る環境なんて・・・・羨ましすぎます!

ウインカーは・・・・自分のもっとデカイんで・・・

それくらいで丁度良いと思います♪

ババロア | 2009.03.28(土) 20:29 | URL | コメント編集

●ババロアさんへ

ウインカーの移設は
最初は、バッグを付けないときの見た目が
気に入らなさそうだったので、やめておいたのですが
サイドバッグを使い始めたら、毎回付けていくようになったので
実行しました。 これで、準備も楽になりました。

実家ですので、この環境は親のおかげです。
ありがたいことです。

イナドメのウインカーはさらに大きいのですか?

写真だと、そんなに大きなようには見えませんでした。

ボティー | 2009.03.28(土) 22:20 | URL | コメント編集

ウィンカー移設で、イメージが変わりましたね。
私的には、好きですね。

自分で、やるって楽しくないですか? 
出来上がった時の喜びが・・・ 私だけですかね(笑)

今日も、500キロ越えですかぁ~
クールけん | 2009.03.29(日) 07:45 | URL | コメント編集

実用性が向上することは,ツーリング上必要なことですよ。
さて,今度はどちらまで・・・(^^)
高速1000円を満喫しましょう(^^)
koara | 2009.03.29(日) 10:14 | URL | コメント編集

●クールけんさんへ

ありがとうございます。

バイクをいじるのは好きです。

完成した時の達成感がいいですよね。

また、工具を見るのも好きだったりします。

今日は、400kmくらいの予定です。
ボティー@みずがき湖 | 2009.03.29(日) 10:43 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

ありがとうございます。

今日は、八ヶ岳を見に行っています。

今のところ気温が3度とか4度などで少し肌寒いです。

はい。
お互い、高速1000円を満喫しましょう。
ボティー@みずがき湖 | 2009.03.29(日) 10:54 | URL | コメント編集

●教えてください!

私もウインカーを換えたいと思っていますが (2008年式)
ゼファー750用リアウインカー(04-06用)2個
ゼファー750用リアウインカー(-00用)2個
年式が違いますが 外観は一緒ですか?
それから コネクタは加工無しで差し込むだけでOKだと思いますが
その他 加工等はありませんか?
それと ミラーですが どこのメーカーの丸型ミラーですか?
よろしければ教えてください!


高須 | 2009.04.04(土) 13:37 | URL | コメント編集

●高須さんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ウインカーについてですが
年式による見た目の違いは全くありません。
取り付けに関しては、加工はありませんでした。ボルトオンです。
ただ、記事にも書きましたがウインカーリレーを21W対応のものに変えました。
これは名西カワサキで、購入しました。

ミラーについてですが
これは、ゼファー1100の純正品です。

また、何か分からないことがありましたら、お気軽にご質問ください。

またのご訪問をお待ちしています。
ボティー | 2009.04.05(日) 00:28 | URL | コメント編集

●どうもありがとうございました

参考にさせてもらいます
高須 | 2009.04.06(月) 06:27 | URL | コメント編集

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