10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

リベンジ天空ツーリング 前編

PA014504_convert_20111009180710.jpg  
天空の里編
 

【More・・・】

先週、9月30日~10月2日まで珍しく3連休だったので
 
リベンジ、スカイラインだぁーーー!
 
・・・と思っていたのですが・・・
 
天気悪し(爆)
 
福島も曇りマークが多いし、会津に至っては雨マークが・・・(涙)

~終了~
 
今年のスカイラインは終わった(泣)。また来年だな。

 
で、天気予報とにらめっこしていると
9月30と10月2日が悪いらしく1日は、まだ良さそう。
 
これは、この夏にクラッチワイヤーが切れて断念した
別のリベンジだな・・・フフフッ 
 
 
10月1日
午前6時出発。
R152を北上していくと、秋葉ダムの手前で台風の影響により土砂崩れで迂回路へ。
チョットこの先が心配になったけど
行ってみると、ヒョウ越え林道は全く普通に通行できました。
PA014467_convert_20111009174801.jpg 
(ここでポチると1000コバン?)

しかし、雲が多くてチョット寒いです。 
PA014471_convert_20111009174937.jpg
 
進んでいくと少し青空が見えるのですが 
PA014478_convert_20111009175058.jpg 
これが一面に広がっていればなぁと思わずにはいられませんでした。
 
そして、R152に再合流して8時20分 道の駅遠山郷に到着。
進行方向と逆の南側はイイ感じの青空です。 
PA014480_convert_20111009175844.jpg
 
 
 
・・・・・・で、進行方向の北側はというと・・・・・・ 
 
 
 
ドヨヨ~~~ン
PA014479_convert_20111009175215.jpg 
皆さんの期待通りだったかな?
(バイクの位置は変わっていません(爆))
 
 
ちょっと天気予報に不安を抱いたけど、R152を北上して
8時45分 マッタリ空間 木沢小学校に到着。 
PA014485_convert_20111009180008.jpg
地元の方たちで保存しているらしい木造校舎の小学校で
この辺りに来ると、いつも寄っています。

これは自分は知らなかったのですが
ここも、引越しのサカイのCMに出ていたみたいですね。
 
あいにく高嶺校長は不在で少し残念でしたが
 (ちなみに高嶺校長とはこんな方です)

 携帯用動画リンク(古い木造校舎と猫) 
 
テクテクと中を見学していきます。
PA014499_convert_20111009180449.jpg 
 
なんなんでしょう、自分でもよく分かりませんが
なんか好きなんですよね~。 
PA014498_convert_20111009180148.jpg 
木造の建物ってのがいいのかな?
 
マッタリ見学した後、R152を更に北上して脇道に入ります
通行止めの看板があったけど、平日限定みたいでした。
 
そして、やっぱり引越しのサカイのCMでおなじみの
下栗のクネクネを登っていき 
PA014507_convert_20111009180834.jpg
 
9時20分 はんば亭の駐車場に到着。
PA014513_convert_20111009181143.jpg 
有名な里の展望もいいけど、ここからの景色も好きなんですよねぇ。
ちょうど近くにベンチあるし、バイクと山々を見ながら
休憩できるのがイイです。
 
そして、ここからは徒歩で展望台を目指します(片道約20分)
PA014538_convert_20111009182928.jpg 
そういえば、前に来た時(約2年半前)は、確かこんなのなかったよなぁ。

最初は道路を歩いていき、その後テクテクと山道を登って行きます。
PA014519_convert_20111009181304.jpg 

一人で歩いていると本当にこの道で合っているのか不安になったけど(笑)
(前後に人も居ませんし) 
PA014520_convert_20111009182503.jpg 
ようやく展望が開けてきました。
 
 
そこには・・・・
 

PA014526_convert_20111009182631.jpg 
ハイ!、天空の里が広がっておりました。
この景色を見たかったのです。(欲をいえば、青空とセットで)

ちょっとアップで
PA014527_convert_20111009182805.jpg 
この道をクネクネをバイクで上がってきたんだよなぁ~。
 
・・・でも・・・

勾配も急だし、下りたくはないかも(笑)
 
十分に写真を撮り、景色を眺めた後
更なる絶景を求めて、北上するのでありました。
 
続く
 
See you next week
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

20:33  |  東海北陸ツーリング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
この道、最近TVCMで見ませんか?

凄い所だなぁと、いつも見てます。

しかし天気は・・・(笑)。皆さんのご期待通り?
いちご | 2011.10.09(日) 23:28 | URL | コメント編集

●いちごさんへ

こんばんは。

仰る通りこの道と
自分も知らずに行ったのですがついでにこの学校
引越しのサカイのCMにでてますよ。

検索したらサカイのHPのCM紹介のところの
「感動がエンジン篇」というタイトルのCMでした。

天気、雲が多かったですね~(爆)

ボティー | 2011.10.10(月) 01:41 | URL | コメント編集

こんばんは。
すごく綺麗ですね。
天空の里ですか。。。 と、思わずネットで調べてしまった私。
いつかは行きたいところの一つになりそうです。
やんべ | 2011.10.10(月) 17:11 | URL | コメント編集

●こんばんは。

学校は、良い雰囲気ですね。
私は木造校舎の学校に通った事はありませんが、
写真を見ると何故か懐かしさを感じます。
私はボティーさんの天気への影響は実感した事はありませんが、
写真を見ると確かに影響があるようですね。
utunosamu | 2011.10.10(月) 20:19 | URL | コメント編集

木造家屋って、なんか和みますよね(*^^*)

下栗の里、下の川の方まで下りていった事ありますよ~
抜けられないのでまた上って来なくちゃなりませんが^^;
ここは何度見ても見応えありますね♪
ゆ喜多 | 2011.10.10(月) 23:32 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。

人も少ないし、のんびり綺麗な景色を見れてイイですよ~。

展望台もできましたし、機会があれば、是非!。
ボティー | 2011.10.11(火) 03:13 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

自分も木造校舎に通ったことはありませんが、なんかイイんですよね~。

>写真を見ると確かに影響があるようですね。

こうやって実績を積み重ねていくので、なかなか汚名返上に近ずけな……

いやいや、ブラシーボ効果ということで…(爆)
ボティー | 2011.10.11(火) 03:19 | URL | コメント編集

●ゆ喜多さんへ

そうなんですよね。
なんか木造の建物ってイイんですよね。

>下栗の里、下の川の方まで下りていった事ありますよ~

さすがですね。
そんな道まで行ったことがあるなんて(驚)。

はい、何度みてもイイところです。
ボティー | 2011.10.11(火) 03:24 | URL | コメント編集

レトロなWと木造の建物…いいですよね。
古い建物とか教室のニオイも好きです。

それと、黄色というか山吹色と言ったほうが良いかな?
ヘルメットが目立ってグッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。
私のオレンジWちゃんにピッタリかも♪

天空の里かぁ。
憧れちゃうわぁ。

お天気もボディーさんらしくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b(爆)
でも、最近回復傾向ですよね(= ̄∇ ̄=) ニィ
さち | 2011.10.11(火) 11:36 | URL | コメント編集

●さちさんへ

こんにちは。

Wと木造の建物の相性はイイですよね。
最初W800のカタログの写真みたいなアングルで撮れないかなぁと思っていたのですが場所がみつかりませんでした。

メットは山吹色ですね。
自分のバイクとは色が…(笑)
内装もボロボロなのでそろそろ買い換えたいところです。

天空の里、イイところですよ。

空模様がらしいって…まぁ、過去の実績からすればそうなのですが(爆)
この調子で汚名返上までいきたいですね。
ボティー | 2011.10.11(火) 14:02 | URL | コメント編集

●こんにちは。

高嶺校長、いいですね~。
ボディーさんは木造校舎経験ないですよね?
私は、小1のときだけ経験ありです。
なんか、癒されます♪
天空の里みたいですね~。
でも走るのはいいです~。(^^;)
おくさん | 2011.10.11(火) 14:51 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

高嶺校長かわいいですよね~。

はい、木造校舎に通ったことはありません。
でも、イイところだと思うんです。

おぉ、是非見に行って下さい。

このクネクネを走らなくてもいいルートもあるみたいですが
行ったことがないのでどんな道かは分かりません。
ボティー | 2011.10.12(水) 04:16 | URL | コメント編集

●ボディーさんへ

はじめまして、エガッキーと申します。
コボさんのブログからやってきました~
同じW650に乗っていらっしゃるとのことで。

私もついこの前にしらびそと下栗に行ってきました。
でも下栗の急こう配の道は未だに未走行です。
いつも上から眺めるだけで
今度挑戦してみたいと思ってますが・・・

またお邪魔させていただきます♪
エガッキー | 2011.10.20(木) 20:33 | URL | コメント編集

●エガッキーさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

最近、下栗としらびそですか?
奇遇ですね。

自分もへたれなので、下栗のクネクネはまだ上りだけだったりします(爆)

はい、また是非お越しくださいませ~。
ボティー | 2011.10.20(木) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
