08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/22(Tue)

開通!鈴鹿スカイラインツーリング 後編

PB134867_convert_20111119073524.jpg  
東海道のセキ~編
 

【More・・・】

前回からの続きです(前回の記事はコチラ
 
11月13日
さて、道の駅でこれからのルートを検討してみると
まず、南下して最初にぶつかるのは名阪国道。
 
それは、面白くないな(笑)

ということでそのまま南下することにしました。
 
r49→r679→r2→R163と走って行きます。
R163では、さすがに前に車がいましたが
これがなかなかのペースで引っ張ってくれるので快適~と思いながらニヤけていました(笑)。
 
R163を東へ進み、途中左折してグリーンロードへ
プチ北海道な直線だなぁと思いながら走っていきます。
PB134780_convert_20111119072027.jpg
しかし撮影中に何台も車に抜かれましたが、皆さんあっという間に点になって行きます(笑)
また、ここは今まで通った道よりも信号があったので
全部に引っかかると、チョッとイヤかな(爆)と考えていました。
 
グリーンロードからはr10に左折して、10時50分 道の駅関宿に到着。
PB134784_convert_20111119072153.jpg  
 
少し休憩と観光マップをチェックした後、観光駐車場にバイクを移動して
関の街を散策していきます。
PB134787_convert_20111119072311.jpg 

イイ感じですね~。やっぱり電線がないのがまたいい感じです。
この前行った奈良井宿より、建物の高さが低いかな? 
PB134795_convert_20111119072427.jpg 
 
駐車場には観光バスも止まっていましたが、思ったより人が少ないです。
PB134804_convert_20111119072545.jpg 
 
自転車も味があるかな(笑)
PB134819_convert_20111119072712.jpg 
 
郵便局はアレッ?て印象でしたが、銀行はそれっぽいですね。
PB134822_convert_20111119072836.jpg 
 
そして道が真っ直ぐではなく
微妙に曲がっているのがイイのでは?なんて思っていました。
PB134829_convert_20111119072957.jpg 
 
一通り散策した後、せっかくなので駐車場に戻って
今度は、バイクと一緒に撮影です。 
PB134850_convert_20111119073123.jpg 
 
なかなか、雰囲気に溶け込んでるのでは?と自画自賛(笑) 
PB134857_convert_20111119073246.jpg 
観光客が行き交う中、あ~だこ~だとバイクを微妙に動かしながら
他人の家の前で、しばらく撮影している自分でした(爆)

撮影にも満足したので、関宿を12時10分頃出発。
r11→フラワーロードへ
やっぱり、プチ北海道ちっくな道を快走していきます。
PB134861_convert_20111119073404.jpg 
走ってて思ったのですが、三重県の広域農道の設計者って
ホッカイダーだったんじゃないかな?な~んて考えていました(笑)。

途中、展望が開けているところでは鈴鹿の山々がまだクッキリと見えます。
朝、撮影できながったのでここで、一枚。
PB134869_convert_20111119074016.jpg 
山の名前はわかりませんが、満足です(笑)
 
その後、フラワーロードを突き当たりまで進み
東に適当に進めばR23に出るだろう!ということでr140→r44でR23へ。
 
時間はまだお昼過ぎで早かったけど
どうせ夕方頃にはR23もR1も混むだろうと思いそのまま帰路につきます。
 
R23を走行中、「みんなペースが早いよなぁ」と思ったけど
オービスはあるし、パトカーは張っているし、反対車線では白バイが隠れていました。
 
更に名港の三車線区間では周りのペースは上がるけど
白バイが2台で獲物を捕獲している光景が・・・(怖)
 
ということで
イイ感じのペースカーを見つけてコバンザメ(笑)(気分的にはトランザム(爆))
 
無事R1に入って進んでいき、岡崎辺りはやっぱり混むよなぁと思いながら
R1→r5→R362→R152で、17時10分 無事帰宅。
 
 
本日の走行距離:487km
 
 
今度この辺りに来る時は後一時間遅く出て、山のたまごでオムライスだな(笑)
 
The end
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:00  |  東海北陸ツーリング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

このツーリングのルート戴かせて頂きます<(_ _)>

古い町並み…真っ直ぐな道…

そしてオ・ム・ラ・イ・ス!!

o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪しちゃいます。

さち | 2011.11.22(火) 11:55 | URL | コメント編集

●さちさんへ

どうぞ、どうぞ!
自分も真似っこですので(笑)

自然(クネクネ)あり、歴史(古い町並み)あり、文化(グルメ)ありと三拍子揃っていてますよね(笑)

到着時間が早くて、オムライスを食べに行く気にならなかったのがちょっと惜しかった自分です(爆)
ボティー | 2011.11.22(火) 18:06 | URL | コメント編集

●こんにちは。

古い町並みと、W6さんがよくあいますね~。
変にでかいバイクとか、
派手なバイクよりとてもなじんでるような気がします。
白バイさん、まだまだがんばってるんですね~。
福島はここんとこ寒くて、出没割合へりました~(^^;)
おくさん | 2011.11.22(火) 18:44 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
他の人にそう言ってもらえると嬉しいですね。

はい、こちらはまだまだ活発ですね~。
ボティー | 2011.11.22(火) 20:02 | URL | コメント編集

●こんばんは。

関宿って、良いですね~栃木市にも蔵の町があるんですが、
規模が小さくてあまり面白くありません。
バイクの写真も味があって良いです。

私が設計した道路にも、プチ北海道的な道路が一本だけありますよ。
区画整理と一緒に設計すると、直線区間が長くなります。
utunosamu | 2011.11.22(火) 21:07 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

今回初めて行ったのですが、良かったです。
他の宿場町もどんな感じなのか気になってきます。

ありがとうございます。
W6の写真を誉められると、やっぱり嬉しいです。

>私が設計した道路にも、プチ北海道的な道路が一本だけありますよ。
これはちょっと気になります。
走ってみたいですね。
ボティー | 2011.11.22(火) 21:57 | URL | コメント編集

タイムカウントを見ていると地元ライダーじゃないの?って感じですね(笑)

今回は東海道でしたがボティーさんなら五街道の宿場町めぐりが出来そうです。
ぜひトライしてみてください♪
コボ | 2011.11.22(火) 22:49 | URL | コメント編集

●コボさんへ

なははっ、似非地元ライダーな自分です。
現地に朝着だと普通にその周辺をツー出来ますよね~。
出発は深夜早朝になってしまいますが(爆)

五街道ってなんだろう?と思いググってみました。
なるほど、詳しく調べてみたくなりました。
ボティー | 2011.11.23(水) 06:59 | URL | コメント編集

●こんにちは。

やっぱり、宿場町はいい雰囲気ですね~~。
ゆっくり歩いてのんびり見学したいです。 ノスタルジーに浸りながら・・・

あっ、「コバンザメ」の言葉に反応したのは、ここだけの話です。(自爆)
やんべ | 2011.11.23(水) 12:22 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。

はい、イイ感じでした。
また、ここは人が少なかったので自分のペースでのんびり見て回れるのが良かったです。

コバンザメ…ちょっと狙ってました(爆)
ボティー | 2011.11.23(水) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
