10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/25(Fri)

今年はGET!冬装備

PB254892_convert_20111125214345.jpg  
ライダー御用達?
 

【More・・・】

ここ2、3日で急に寒くなったように感じる今日この頃。
今年は念願かなって、欲しかった冬装備を希望価格で追加ゲットできました。
 
メーカーは?というと・・・・・・ココ
PB254889_convert_20111125214057.jpg  
はい、皆さん良くご存知のユニクロです(爆)
個人的にはこのメーカー、バイク用アパレルメーカーのように感じています(笑)
 
なぜならば、自分の冬装備を考えた場合
ジャケットを脱ぐと、マイクロフリースやらヒートテックやら・・・・・
ユニクロずくしですもん(爆)
 
ついでに、通勤用のオーバーパンツ代わりに防風イージーパンツを使用していたり
タンクバッグにいつも入っているポケッタブルのリュックや
キャンプツーの時に持っていく折り畳み傘もユニクロです。 
 
はい、大変お世話になっております(笑)
 
そんなユニクロが先週末、創業感謝祭でセールをやっていましたが
ご存知のように、初日の19日は暴風雨(涙)
バイクしか移動手段がない自分は、行こうとも思わなかったけど
欲しいものがなくなるのもいやだなぁ、と言うことでオンラインショップでポチッとしときました。
 
で、届いたものはコチラ
PB254891_convert_20111125214217.jpg  
はい、これも皆さん良くご存知であろう
プレミアムダウンウルトラライトジャケットです。
自分はテレビを見ないので知りませんが、ココのところCMもバンバン流れているみたいですね。
 
このダウンは一昨年初めて買ったのですが(その時の記事はコチラ
機能的には、ジャケットの下に着て自分の用途では真冬でも十分温かく
収納も付属のスタッフサックに入れるとかなりコンパクトで
PB254893_convert_20111125214503.jpg  
暑くて脱いだ時も小ぶりのシートバッグや
タンクバッグに十分入る大きさで場所を取らないし

価格的も3990円とアウトドアメーカーの物とくらべて格段に安くて、かなりのお気に入りです。
しかし、なにぶん安いだけに耐久性が不安でした。
 
気に入っているだけに、使いすぎて使用不可になってしまうと同じ価格で買うことは出来ないし
かといって、同じような物でアウトドアメーカーの物だと価格が3倍以上になってしまうので
予備がずっと欲しいと思っていたのです。
 
で、今年ようやく予備を同じ価格で無事GET!
 
これで、通勤からツーリングまで気兼ねなくフルに使うことが出来ます(嬉)。
 
フフフッ・・・これで今シーズンの冬は乗り切るぜ
初使用は、日曜日かな。


テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

22:36  |  W650整備&カスタム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

私もヒートテックは、何枚か持ってますよ。
秋冬用のオーバーパンツ代わりも、ユニクロです。
スクーターや自転車に乗る時の防寒着もそうだったわ(笑)

お手軽だし、変にちゃらちゃらしていないし、おっさんライダーと
一緒に店内をウロウロ出来るのでよく利用します

そしてこのジャケットも気になっていました。
インプレ楽しみにしていますよ!
日曜日も晴れ予報です。

ボディーさん、雨男は完全に脱っしましたね(爆)
さち | 2011.11.26(土) 00:49 | URL | コメント編集

私もいつも買いたいと思っているのですが、平日休みにはセールやってないし、、、
オンラインショップも考えましたがサイズがわからない、、、
この手のダウンジャケットがいろんなところから発売されだしたので
もう少し待ってればもっと安くなるんじゃないかと、、、

いつまで経ってもなかなか購入できないのであります。。。。
山登りに絶対欲しいんだけどな~
コボ | 2011.11.26(土) 07:27 | URL | コメント編集

●さちさんへ

にゃははは、同じですね~。

はい、価格が安いので手を出しやすく愛用しています。
って、今見たら防風ジーンズの大きなサイズが出ていた(驚)
知らなかった。。。(笑)
これは、また買いたいものが増えました(爆)

インプレですか。
・・・書く予定はなかったのですが(汗)
ツーレポにちょこっと、感想を付け加えるようにしますね。

フフフッ、自分は変わりました(笑)
後は、周りの人が認めてくれるかどうか?です。
ボティー | 2011.11.26(土) 07:58 | URL | コメント編集

●コボさんへ

サイズですか。
自分は、お店に寄ったときに欲しいものはサイズを確認しています。
そして、安くなったらネットでポチッと(笑)
時間があるときに、いろいろなお店で試着しておくと
いざというとき便利です。

アウトドアメーカーでもこの手のものは出ていますよね。
モンベルやミズノなどを自分は良く見かけますが
なかなか安くなりません。

去年だか一昨年にキャラバンの物が片落ちで安くなっているのを
ネットで見かけました。
アウトドアメーカーで狙うとしたらこの辺りですかね。

ユニクロはこの時期に毎年安くなっているので
サイズを今から確認しておき、来年狙うのも手ですね。
ボティー | 2011.11.26(土) 08:07 | URL | コメント編集

はじめまして!
白ボル子と申します。
陣馬山情報でkoaraさんブログでお世話になりました。
以前から、お噂は!!
明日、ご一緒させていただく予定です。
よろしくお願いします!
私も月曜日ゲットしたジャケット着て?持って?いきま~す!!
白ボル子 | 2011.11.26(土) 09:07 | URL | コメント編集

●白ボル子さんへ

はじめまして、ご訪問ありがとう御座います。
いえいえ、情報がお役にたったようでしたら幸いです。

こちらこそ、明日はよろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています。

もしかして、白ボル子さんも同じものをゲット?
ボティー | 2011.11.26(土) 09:24 | URL | コメント編集

●こんばんは。

私もこの時期は、ユニクロの防風ジーンズのお世話になっています。
多分明日もそれです。
明日は、夫婦共々宜しくお願いします。
utunosamu | 2011.11.26(土) 19:43 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

防風ジーンズ、イイですか?
自分も欲しくなってきました。

こちらこそ、明日はよろしくお願いします。
ボティー | 2011.11.26(土) 19:57 | URL | コメント編集

●こんばんは。

ボディーさんは、早朝はしりますからね~。
いくら天気がよくても、必要でしょうね。
明日は、気をつけて、いらしてください♪
おくさん | 2011.11.26(土) 21:18 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

そうなんですよね~。
いくら晴天でも、深夜早朝は寒い時があるので必要ですね。

ありがとうございます。

実は……もう出発してたりします(爆)
ボティー | 2011.11.26(土) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
