08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/03(Sat)

一応、日帰り?佐野ラーメンツーリング前編

PB274894_convert_20111203141629.jpg
集合場所までツーリング?編
 

【More・・・】

今回は、koaraさん企画のツーリングに参加させてもらいました。

ただ、財布の中が寒いので、チョッと節約したいから
高速1000円時代と同じ様に、高速代は往復2000までにしようとか
季節柄寒いので、集合前にお風呂もいいなぁと考えて見た結果・・・
 
11月26日 21時 出発(爆)
PB264889_convert_20111203155209.jpg  
ちなみに、集合は11月27日 9時20分です(爆×2)
 
・・・つ、ついにやっちまったよ~、日跨ぎツーリング・・・
まぁ、24H以内なら日帰りかな?(笑)
 
R1→R246→R129→R16と走って行きます。
途中、案内板を見ていて思ったのですが
厚木辺りで、八王子まで2○kmとか、八王子辺りで川越まで2○kmとかって
 
神奈川、東京、埼玉の三県を
またにかけているのに、近くねぇ?
 
ウチから浜松駅まで2○kmなのですが(笑)
 
また道なりに走っているつもりなのに突然右左折しなければならなかったり
はたまた、走っている車線がいきなり右左折専用になったりと
都会の道路ってなんかややこししですね。
R16を東に向かいR4バイパスで北上します。
この頃、時間は2時半~3時半くらいでしたが深夜より寒さが格段に増してきました。
これが、放射冷却現象なのかな。

R4バイパスを快調に進み、4時半、宇都宮駅前に到着(笑)
 
・・・は、早すぎた。後、3時間は遅くてよかったな・・・
 
てことは、この辺りなら日ずけが変わったくらいの出発で十分だな(笑)。

ここで時間もたっぷりあるし、体も冷えたことだし疲れを癒すことにします。
向かったのは、事前に調べてあった宇都宮駅前の「ザ・グランドスパ南大門」
PB274892_convert_20111203141507.jpg 
ここで、ちょっと嬉しい誤算が。
本当は節約の為、もう少し遅くに着いて
「クイックコース(時間90分 タオルつき 800円)」で入ろうと考えていたけど
早く着きすぎたので時間が余ります。
 
お風呂に入って、ファミレスで時間をつぶすしかないかなぁとか思っていたら
この日は「朝風呂」って企画をやっていて、4時30分~8時30分まで500円(フェイスタオル付き)
バスタオルを借りても600円で8時半まで居れます。
 
ナイス!、料金もチョッと安くなったし時間も丁度いい!
 
と、いうことでお風呂で冷えた体をじっくり温めて、レストルームでチョッと仮眠をとり
疲れた体を癒すのでありました。
 
 
・・・と、ツーリングが終わりっぽい書き方だけど
まだ始まってもいないな(笑)・・・
 
 
結局マッタリした後、8時頃出発して自分とバイクの燃料補給をした後
8時半 集合場所のファミマに到着。
PB274894_convert_20111203141629.jpg  
誰も~、いな~い(爆)
 
しばらく待っていると続々と皆さん集まってきます。
今回の参加者は
 
manam1xさん
JIJIさん
GAGAさん
白ボル子さん
おくさん
ダンさん
Uさん
utunosamuさん
相方さん
わらいぶくろさん
カホさん
motorbikeさん
koaraさん
自分
 
の14人、14台となりました。
この台数のバイクが集まると、迫力ありますね。
PB274895_1_convert_20111203141718.jpg  
しばらく談笑、自己紹介などをした後
いよいよ今回のツーーリングがスタートとなりました。
 
続く
 
See you
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

15:46  |  関東甲信越ツーリング  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

だいぶ早く着いていたんですねw
温泉いく時間も会ったとは!
ご苦労様でしたw

いきなりなんですがボティーさんのブログを
リンクに追加してもいいでしょうか?

お邪魔しました(`∀´)ノシ
manam1x | 2011.12.03(土) 19:39 | URL | コメント編集

●manam1xさんへ

こんばんは。

はい、今回はアホみたいに早く着いてしまいました。
ありがとうございます。
温泉は、低料金で時間もつぶせてイイ感じでした。

リンクフリーですので、どうぞどうぞ追加してください。
よろしくお願いいたします。
ボティー | 2011.12.03(土) 20:11 | URL | コメント編集

●こんばんは。

この話だけでも武勇伝ですね。
南大門なんて、身近な所が出てくると嬉しくなります。
8:30に到着していたんですか。私が家を出た時間です。
utunosamu | 2011.12.03(土) 20:36 | URL | コメント編集

こんばんは。
なにやら、距離感覚が1桁違うようですね(笑)。
続きをお待ちしてます。
いちご | 2011.12.03(土) 21:09 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>この話だけでも武勇伝ですね。
いやぁ、ただのアホかと・・・(笑)

そうですよね。
身近なところが、他の人の記事にでてくると
思わず、ニヤッとしてしまいます。

>8:30に到着していたんですか。私が家を出た時間です。
utunosamuさんの記事でそのことを知った時
やっぱ、早すぎたか~、なんて思っていました(笑)

ボティー | 2011.12.03(土) 21:57 | URL | コメント編集

●いちごさんへ

こんばんは。
>なにやら、距離感覚が1桁違うようですね(笑)。
いえいえ、サスガに桁が違うことはないかと・・・(汗)

はい、続きは少々おまちくださいませ~。
ボティー | 2011.12.03(土) 22:00 | URL | コメント編集

「南大門」とは焼肉屋チックな名前ですね~
24時間営業のスパなどが各地にあれば私も利用したいと思います♪

私は最近夜の運転が怖くなってきたのでボティーさんのようにはできないかな、、
もっともラーメンを食べるためだけにこの距離は真似できません(笑)
コボ | 2011.12.04(日) 07:38 | URL | コメント編集

●コボさんへ

言われてみれば、確かに焼肉屋さんにありそうですね(笑)

今回は、安く上げられましたが深夜料金がかかると
ビジホと対して変わらないとこもありますので、要注意です。

なはははっ、食い意地がはっているだけです(爆)
ボティー | 2011.12.04(日) 15:57 | URL | コメント編集

●こんばんは。

まさま、前日に出ていたとは(^^;)
すごすぎて、なんと書いたらいいのやら!
でも、ゆっくり休めたようでよかったです。
あ、帰りもあるのね~!
おくさん | 2011.12.04(日) 19:28 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。
あっ、バレてなかったんですね。
てっきりUさんかダンさん径由でバレていると思っていました。

はい、早すぎたおかげで休息はバッチリとれました(笑)。

帰りは、行きを下道のみにしたおかげで
記事にもありますが2000円分高速を使えたので、楽々でした。
ボティー | 2011.12.04(日) 19:59 | URL | コメント編集

集合まで,いろんなドラマがあったんですね。
とても,私が企画したツーリングだとは思いません。
それにしてもいいところ見つけますね。
さすが,旅の達人・・・(^^)
koara | 2011.12.04(日) 23:35 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

今回は高速でイッキにいければよかったのですが、悩みましたね~。

調べてみたら、集合場所に近いのは
ここか足利だったので、必然的に決まりました。
企画をたまたまやっていて、ラッキーでした。
ボティー | 2011.12.05(月) 06:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
