08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/09(Fri)

チャンスを掴め!富士山ぐるぐるツーリング

PC044960_convert_20111204163346.jpg  
雪化粧の富士山GET!
 


【More・・・】

先週は、土曜日は雨だったのでウチでブログの記事を書いていたけど
次の日、起きてみると雲ひとつ無い青空(嬉)。
 
前の日、雨+次の日、晴天=雪化粧がイイ感じの富士山
という公式が成り立つのではないのか?
 
これは、願ってもないチャンス?
絶対見に行かないと後悔する。

 
と思い、絶景くんを確認してみたらやっぱりイイ感じ!
即、着替えてバイクに飛び乗り出かけました。
 待ってろよ~、富士山
 
・・・その、雄大な姿に言葉はいらない・・・
(な~んて書いてますが、要は写真ばっかりの記事です(爆)、ご了承ください)

12月4日 7時出発。
出発時点でイイ感じだった為、時間が経って雲が出てきたりしたら悔しいので
時間短縮のため東名清水ICから高速へ。
 
高速を裾野ICで下りて、いざ撮りまくり観賞ツーリング、スタートです。
(撮影場所はいつも行っているところばっかりなので、似た写真を見たことあるかもです)
 
裾野市
PC044933_convert_20111204162658.jpg 

北東に向かい、パノラマ台のいつもの場所 
PC044936_convert_20111204162819.jpg 
写真だと分かりずらいけど、富士山の横に雪化粧の南アルプスも。
 
今回は誰もいなかったのでW6とともに。 
PC044937_convert_20111204162947.jpg 
しかし、入ってみると
何故かビンのかけらっぽいガラス片が地面に多く落ちていました。
チョッとやばかったな。
 
下っていき、山中湖
PC044948_convert_20111204163107.jpg 
 
北上して忍野村①
PC044956_convert_20111204163231.jpg 
 
忍野村②
PC044963_convert_20111204163533.jpg 
 
西へ向かい河口湖
PC044971_convert_20111204163654.jpg 
 
精進湖
PC044972_convert_20111204163808.jpg 
 
千円札の本栖湖(ちょっと場所が違うけど)
PC044979_convert_20111204164525.jpg 
 
本栖湖とW6
PC044977_convert_20111204164206.jpg 
 
南下して富士高原道路①
PC044987_convert_20111204165318.jpg 
 
富士高原道路②
PC044990_convert_20111204165433.jpg 
 
富士ヶ嶺
PC044991_convert_20111204165557.jpg 
 
南下して朝霧高原①
PC044984_convert_20111204165159.jpg 
 
朝霧高原②
PC044995_convert_20111204165720.jpg 
 
朝霧高原③
PC045014_convert_20111204165839.jpg 
 
 
よっしゃ~、最後までクッキリだったぜー!
ただ、道が整備されて変わっていたので、迷ってしまい
西湖に行けず富士五湖をフルコンプ出来なかったのは惜しかったな。
 
くぅーーー、やっぱり富士山はイイ!、大・満・足
 
と、いうことで、朝霧高原からR139→R1で14時半 無事帰宅。
 
 
本日の走行距離:289km

 
今回走ってみて思ったこと。
 
その1
撮影いっぱい+マッタリ富士山を眺める+ランチだと
富士ICまたは御殿場ICを起点として一周して同じICに戻って来るとしたら
時間は7~8時間は欲しいかも。
 
その2
この時期(11月~12月初旬)は精進湖や本栖湖の写真を見てもらうと分かるのですが
どうも、東側と比べて西側が雪が少ないです。
なので、この時期の雪化粧は山中湖、河口湖辺りがベストかもしれません。
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:00  |  東海北陸ツーリング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

おおぅ!!美しい富士山 (●^_^●)♪

当日、関東圏のラジオを聴いていたら
『今日の富士山はなかなか見ることができないくらいくっきり見えているそうです』と
アナウンサーの方が言ってました。
まさにその通りでしたね♪

最高の景色を拝むことが出来るのは
即時の判断と行動力に尽きますね、ちょっとオーバーかな(笑)
コボ | 2011.12.09(金) 07:32 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんにちは。
この日は最高でした。
富士山はやっぱりイイです。

関東からだけではなく伊勢湾からもこの日は見れたみたいです。

本当に、即行って良かったです。
ボティー | 2011.12.09(金) 11:11 | URL | コメント編集

●こんばんは。

富士山素敵ですね♪
冬は空気が澄んでいてかなり遠くからも見えるんですよね!
私は常磐道の水戸あたりからだったかな?、見えてビックリした記憶があります。
いつか富士山の周りを走ってみたいですぅ~(*´∇`*)
GAGA | 2011.12.09(金) 18:02 | URL | コメント編集

これは綺麗!
すんばらごい!!
バイクがまたいい!

これはバイク買ったら行くぞリストに登録せねば!
manam1x | 2011.12.09(金) 20:37 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いやー綺麗ですね。
私は明日伊豆へ向かいます。
スカイラインからこんな富士山が見えたら、嬉しいですね~
期待しちゃいます。
utunosamu | 2011.12.09(金) 20:52 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

こんばんは。

はい、富士山良かったです。
特に今回みたいに東西南北360度すべてで雲一つなくバッチリなのは、なかなか無いので良かったです。

>冬は空気が澄んでいてかなり遠くからも見えるんですよね!
そうみたいですね。

>私は常磐道の水戸あたりからだったかな?、見えてビックリした記憶があります。
水戸ですか、多分富士山からだと300kmくらい離れていますよね。
それは凄いです。

>いつか富士山の周りを走ってみたいですぅ~(*´∇`*)
是非、お越し下さいませ~。
ボティー | 2011.12.09(金) 22:21 | URL | コメント編集

●manam1xさんへ

こんばんは。
はい、くっきりと綺麗で良かったです。

>バイクがまたいい!
ありがとうございます。
フフフッ、今回はバイクとのツーショット写真を多めにしました。

>これはバイク買ったら行くぞリストに登録せねば!
是非、お越し下さいませ~。
ボティー | 2011.12.09(金) 22:26 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>いやー綺麗ですね。
はい、バッチリでした。

>スカイラインからこんな富士山が見えたら、嬉しいですね~
>期待しちゃいます。伊豆ですか?それとも箱根?はたまた両方ですか?。
両スカイラインとも西に展望が開けていて富士山も西側ですので
北上する場合は視界に入ってきますが、南下する場合は進行方向と逆になりますので、お見逃しなく!

バッチリ見られることを願っています。
ボティー | 2011.12.09(金) 22:41 | URL | コメント編集

●こんにちは。

パンフレットにでてくるような写真!!
こんな風景を直下にみれるなんて、うらやましいです。
今年も富士山みにいけなかったな~(^^;)
おくさん | 2011.12.10(土) 11:52 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんにちは。
はい、この日は最高の富士山をおがめました。
東北や関東からだと東名経由では首都高も通りますし、何か遠いイメージですが
この前の佐野ラーメンツーの時に自分が使った圏央道、中央道経由だと意外と近いと思います。
まだ全線開通していないのが難点ですが
桶川北本IC~河口湖ICまでだと片道110kmくらいですから(笑)
是非、お越し下さいませ~。
ボティー | 2011.12.10(土) 13:48 | URL | コメント編集

いいですね! (何故か)雲一つない青空。
河口湖あたりの写真は最高ですね。

私もこんな景色を見てみたいです。
いちご | 2011.12.10(土) 18:53 | URL | コメント編集

●いちごさんへ

こんばんは。
>(何故か)雲一つない青空。
とっ、当然です(爆)
景色は最高でした。

>私もこんな景色を見てみたいです。
是非、お越し下さいませ~。
ボティー | 2011.12.10(土) 21:48 | URL | コメント編集

●はじめまして

はじめまして kamosikaです。
超有名ブロガーで観光大使の おくさんの所からまいりました。

富士山の雄大さが素晴らしく綺麗な写真ですね。

静岡と言えば「富士宮焼きそば」ですね。
一度食べたいものです。

kamosika | 2011.12.13(火) 20:59 | URL | コメント編集

●kamosikaさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>富士山の雄大さが素晴らしく綺麗な写真ですね。
ありがとうございます。
富士山はやっぱりイイです。

>静岡と言えば「富士宮焼きそば」ですね。
>一度食べたいものです。
是非、お越しくださいませ~。
ちょっと変わった麺の焼きそばです。
ボティー | 2011.12.13(火) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
