08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/25(Sun)

勝浦タンタン麺ツーリング

PC184969_convert_20111225195222.jpg  
冬は、温かい場所、ものを欲するのですぅ。
 

【More・・・】

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが
この前行ったツーリングのことを書いていきます。
今回もkoaraさんの定例ツーに参加させていただきました。
 
12月18日 午前3時出発。
(季節に関係なく出発時間が早い自分・・・(爆))
 
R1→R246で東に進み、裾野ICから高速に乗ります。
途中で足柄SAで、休憩、給油したけど丁度一番寒い時間帯(午前5時~6時半の間)だったのと
この足柄SAは標高450m以上はあるので、立っているだけでメチャ寒いです。
(御殿場IC付近に標高456mの看板があるのでそれ以上は確実、下手な低山より高のです) 
 
やっぱりここは、できれは冬に寄りたくはない場所の一つです。

でも富士山が見れるんですよね~。
PC184956_convert_20111225192539.jpg  
ということで、今日も東側がクッキリの富士山をバックミラー越しに見ながら東へ進みます。
(うぅっ・・・ちょっと悲しいぞ(涙))
 
東名を横浜町田ICで下りて、R16→首都高→アクアライン→圏央道で
8時15分 集合場所のセブンイレブンに到着。
PC184959_convert_20111225194434.jpg  
やっぱり、誰も~いな~い~(笑)
 
朝飯を取りつつ、しばらく待っていると時間ピッタリくらいには全員そろいました。
PC184961_1_convert_20111225194550.jpg  
今回の参加者は
わらいぶくろさん
boonrichさん
motorbikeさん
koaraさん
シムジィさん
自分
の計6名です。
 
しばらく談笑した後、koaraさん先導で出発します。
まず、向かったのは笠森観音。
PC184964_convert_20111225194714.jpg 
お堂が岩の上に建っている、凄い建物でした。
階段も急だし、建物の高さもあります。
 
自分は、当然・・・
 
下で皆さんが帰ってくるのをお待ちしていましたよ~(爆)
  
自分には、ここは無理です(涙)
(いやぁ、チャレンジはしたのですが冷や汗いっぱいで途中棄権でした)
 
汗をいっぱいかいて、体も冷えたことだし(笑)体を温めるために次の目的地に向かいます。
着いたのは、「ラーメン松野屋」さん
PC184965_convert_20111225194830.jpg
ここで、B級グルメの勝浦タンタン麺を頂きました。
 
自分が注文したのは
PC184966_convert_20111225195115.jpg  
タンタン麺+餃子+ライス特盛り?
 
ではなくてですね~
ホントは自分だけライスを注文しようとしたところ(ラーメンはご飯のおかずです(笑))
お店の人に「各種ラーメンと餃子をセットで注文すると半ライスが無料」といわれ
餃子を4人注文していましたので、半ライス4つの注文になりました。
 
で、そのうち3人分を自分がいただいたので正確には
タンタン麺+餃子+半ライス×3(爆)
というメニューになりました(笑)
 
いや~、おかげさまで体がポカポカ、お腹いっぱいになりました。
 
体もポカポカでお腹を満たした一行は、今回最後の目的地に向かいます。
またまたkoaraさん先導で向かった先は・・・
 
 
砂漠?
PC184999_convert_20111225200101.jpg  

歩いて行くと、現地民らしき人達を見かけます。
PC184981_convert_20111225195612.jpg  
 
旅の途中で、泉を発見!
PC184985_convert_20111225195719.jpg  
 
こんな大きなのは、いままで見たことがないのでしょうね~。
PC184986_convert_20111225195830.jpg  
 
でも、彼等は知らない。。。それが海と呼ばれているものだということを・・・(完)
PC184988_convert_20111225195942.jpg  
 



いや~、楽しくて写真いっぱい撮ってしましましたよ~。
 
 
ここは、月の砂漠公園。
PC184973_convert_20111225195451.jpg  
自分は知りませんが、同タイトルの童謡があるらしいですね。
 
ここで、しばらく撮影やら散策をした後、帰路につきます。
 
今度はboonrichさん 先導のもと、木更津北ICから高速に乗って
アクアラインで最後の休憩。
PC185004_convert_20111225200218.jpg  
自分はまだ先があるので、お先に失礼して
来た道を戻るルートで、21時無事帰宅。
 
 
本日の走行距離:734km
 
ちょっとツーレポは駆け足になってしましましたが 
今回ご一緒しました皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
 


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

21:45  |  関東甲信越ツーリング  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。

#久々に訪れたら、プロフィールの写真が・・・(笑)

毎度のコメントになりますが、流石長距離ツアラー!
この距離をものともせず実行に移すボティーさん、すごいです!!

やんべ | 2011.12.25(日) 23:47 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。

いや~、せっかく書いていただいたものですから
使いたいなぁと。

なははは、高速を使うとこのくらいになってしまう
ちょっと距離感がおかしい自分です(爆)
ボティー | 2011.12.25(日) 23:57 | URL | コメント編集

今年も残すところわずかとなりましたね。
今年は,震災の影響もあり,例年より少ないお付き合いでしたが,
来年もよろしくお願いします。
そうだ,今年を振り返る記事を書かないと・・・
では・・・
koara | 2011.12.26(月) 00:08 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

そうですね。
今年ももう終わりですね~。

はい、来年もよろしくお願いいたします。

>そうだ,今年を振り返る記事を書かないと・・・
自分も書かないと・・・(汗)
ボティー | 2011.12.26(月) 00:11 | URL | コメント編集

●こんばんは。

すみませんね~、使っていただいて(^^;)
こうしてみると、ちょっと線があらいな~。
書き直したいような!!
あと、ジェネレーションギャップを.....
月の砂漠の動揺しらないですか??
私の年代は学校で歌ったような(^^;)
参考まで♪映像は、ここの場所を使ってるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fkOrnWV7BrE#!
おくさん | 2011.12.26(月) 18:13 | URL | コメント編集

●こんばんは。

ん~、午前3時の出発時間にまず驚き、
食事の写真でさらに驚き、
734kmでとどめを刺されました。
毎回凄いですね。伝説が増えそうです。
utunosamu | 2011.12.26(月) 20:15 | URL | コメント編集

●こんばんんは。

初めて、コメントさせていただきます。
いや~ボティーさんタフですね。
私も味噌煮込みうどんの街でWにのっておりますが、
とてもじゃないですけど一日で734kmとか
午前3時に家を出て帰宅が21時とか信じられません。
凄い!の一言です。
ごんぞー | 2011.12.26(月) 21:25 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

>すみませんね~、使っていただいて(^^;)
いやぁ~、せっかくカラーで書いてもらったので使わせていただきました。

>あと、ジェネレーションギャップを.....
>月の砂漠の動揺しらないですか??
動画もみましたが、やっぱり聞いたことがありませんでした。
ボティー | 2011.12.26(月) 22:34 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

>ん~、午前3時の出発時間にまず驚き、
自分は早く走る方でないので、どうしても出発が早くなってしまいます。

>食事の写真でさらに驚き、
やっぱり、せっかくの外食ですからお腹いっぱいになりたいなぁと。

>734kmでとどめを刺されました。
何回か長距離を走っていたら、こんなことになっていました(笑)

いやぁ~、そんなこともないかと。
自分よりも凄い人は結構いると思っています。
ボティー | 2011.12.26(月) 22:41 | URL | コメント編集

●ごんぞーさんへ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

>私も味噌煮込みうどんの街でWにのっておりますが、
おぉ、お隣の県ですか。

>とてもじゃないですけど一日で734kmとか
>午前3時に家を出て帰宅が21時とか信じられません。
>凄い!の一言です。
いやぁ~、そんなこともないかと…。
自分も昔は300kmとか400kmとかで遠いなぁと思っていましたが、
何回か長距離にチャレンジしている内にこんなことになっていました(爆)

またご訪問していただけたら幸いです。
ボティー | 2011.12.26(月) 22:49 | URL | コメント編集

さすがラーメンはおかず・・・
画像だけでお腹いっぱいです(´U`)

そして長距離ツー・・・お疲れ様です!
いったいどうしたら長距離を走れるようになるんですか?
やはりラーメンおかずが効いているのですか!?
manam1x | 2011.12.27(火) 19:12 | URL | コメント編集

●manam1xさんへ

こんばんは。
なはははっ、やっぱり主食はご飯だと思う自分です(笑)。

>そして長距離ツー・・・お疲れ様です!
ありがとうございます。

>いったいどうしたら長距離を走れるようになるんですか?
そうですね~、まず必要なのは目的意識かな(好奇心ともいうかも)。
自分の場合、きっかけは走りたい場所が遠かったことです。
しかし、遠いから無理とか思うよりも、行ってみたい気持ちが勝ったので、最初は日程に余裕を持って行ってみました。

そして、そんなことを繰り返す内に自分のペースが分かってきたので、今はこんな感じです。

走りたい気持ちと自分にとって無理のないペースを把握すること。
この二点が長距離ツーでは重要なのではないかと思います。

>やはりラーメンおかずが効いているのですか!?
↑これとの因果関係は不明です(爆)
ボティー | 2011.12.27(火) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
