10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/28(Wed)

W650整備日記 2011/12/11

PC114905_convert_20111225225123.jpg  
リアタイヤ&リアブレーキシュー交換
 


【More・・・】

ちょっと前回の記事と日付けが前後してしまいますが
タイヤ交換にいってきました。
 
12月11日
フロントタイヤを交換して、そろそろかな?と思っていたけど
スリップサインがでたのでリアタイヤの交換です。
PC114891_convert_20111225224451.jpg
前回の交換が2010年12月5日なので
コチラもフロントタイヤと同じく約1年での交換ですね。 

そして今回は、リアブレーキシューも一緒に。
PC114895_convert_20111225224610.jpg
リアブレーキのインジケーターはまだ残量がある表示ですが
さらに前バイク屋さんで「リアブレーキの調整がいっぱいいっぱいです」
と、いわれていたので、十分に元は取っているし交換することにしました。

まぁ、交換はいつものごとく、セール中のナップスですが(笑)。
PC053130_convert_20101218201822.jpg 
  
この日はセール最終日ということもあり、結構待ち時間があったので
バイクをいったん預けて、テクテクと歩いてヒョウドーさんちに向かいました。
PC114902_convert_20111225224845.jpg  
 
で、今回のお目当てはヒヨウドーの新作のライディングブーツです。
PC114903_convert_20111225225002.jpg  
(買えないので、見るだけですが(笑))
この日はヒョウドーもセールで、丁度このブーツの開発者の人が来られていて
サイズ合わせをして貰ったり、製法による違いとかソールの形状のこととか
いろいろとお話が聞けて楽しかったです。
 
この後、他のお店でも時間を潰して、交換完了。
PC114905_convert_20111225225123.jpg  
 
リアブレーキのインジケーターも復活!
PC114907_convert_20111225225243.jpg  
まだまだ、乗りますよ~。
 
 
 
・・・整備記録メモ・・・
リアタイヤ交換・・・6回目
総走行距離・・・100990km
PC114897_convert_20111225224732.jpg 
前回交換からの走行距離・・・16927km
一本あたりの寿命・・・16832km
 
リアブレーキシュー交換・・・1回目
総走行距離・・・100990km
寿命・・・100990km
 

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

00:00  |  W650整備&カスタム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

リアタイヤは、16000km乗って毎年交換ですか。
さすがですね。私なら2年のペースです。
それにしても、ブレーキシューって100,000kmももつんですね。
utunosamu | 2011.12.28(水) 21:21 | URL | コメント編集

●ふむふむ・・・

ブレーキシューのインジケーターってのがあるとは知りませんでした、、
さっそくサービスマニュアルを見ましたが現物を見ないと解らないですね。

でも、距離的にはボティーさんに遠く及ばないのでまだ安心していていいのかな?
コボ | 2011.12.29(木) 07:32 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんにちは。
そうですね、ココのところ年1回のペースになっています。

>それにしても、ブレーキシューって100,000kmももつんですね。
これには、自分もへぇ~って感じでした。
ネットで調べて見ると、大体4万~5万kmくらいでの交換が
多かったです。
ボティー | 2011.12.29(木) 15:14 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんにちは。
はい、そんなものがついているのです。
でも、最初は全然変化が無かったです。

>でも、距離的にはボティーさんに遠く及ばないのでまだ安心していていいのかな?
ネットで見てみると大体大体4万~5万kmくらいでの交換が
多かったです。
そのくらいになったら、要注意ですね。
ボティー | 2011.12.29(木) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
