10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/06(Fri)

冬装備、追加&インプレ 2012年度版

PB254891_convert_20111125214217.jpg 
忘れないうちに、コヤツのインプレを書いておかないと・・・(汗)
 

【More・・・】

さてさて、忘れないうちにリクエストのあった
コヤツのインプレを書いておかないと。
PB254891_convert_20111125214217.jpg  
はい、コヤツとはCMでおなじみの
ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットです。
 
これを最初に買ったのは一昨年で、今年追加したのですが
使ってみた感じ、一昨年同様いけてるやつでした。
 
と、いうことで一昨年の物と今年の物の違いが分から無かったので
一昨年の使用状況とインプレを再掲載(手抜きでスイマセン)。

・・・実際に使ってみてのインプレ・・・
使用条件:R246 気温 0℃ -1℃
使用状況:
上半身の装備はヒートテックに薄手の長袖Tシャツ、フリースにインナーダウンに冬ジャケ。

それで、この気温でも体は全く寒くありませんでした。
 
 
・・・と、いうことで上半身は全く寒くありませんでした。
コストパホーマンスは高いです。
 
 
そして、この前のクリスマスにまたセールをやっていたので、装備を追加しました。
買ったのは、この前買えなかった防風ジーンズと、ウォームイージーパンツです。
PC305014_convert_20111230133437.jpg  
今度は、下半身の強化になりますね。
 
下半身に関して現況は、オーバーパンツを使用して寒くはないのですが
オーバーパンツは見た目がチョット・・・、な部分もあるので
脱、オーバーパンツ!を狙ってみました。
 
 
・・・実際に使ってみてのインプレ・・・
使用条件:R1 R139 午前8時前後、気温 不明 (前記事の朝霧高原で使用)
使用状況:
下半身の装備は、今回ヒートテックは無しで
ウォームイージーパンツを履き、その上に防風ジーンズです。
 
この状態で、チョット空気の冷たさを感じることがありましたが、寒くはなかったです。
高速は未使用なので、判りませんが
コレに発熱系のタイツ(ヒートテックやブレスサーモ等)を使えば、結構いけるのでは?と思います。
また、この2つでセール価格だと5千円以下なので、やっぱりコストパホーマンスは高いですね。
 
と、いうことで真冬でも日が昇ってからの午前8時以降ならば、オーバーパンツ無しでいけそうですね。
(静岡県富士市辺りの場合)
 
・・・しかし、これでジャケットとオーバーパンツ以外は、ユニクロばっかになってしまったな(爆)・・・
 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  W650整備&カスタム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは!

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

私も、脱!オーバーパンツ!!でいきたいですぅぅ(≧□≦;) が、
寒さには勝てません(T_T) 
ウォームイージーパンツは防風ジーンズの下にはくものなんですか?
よさそうですね!防寒対策で欲しいものがいっぱいです(^_^;)
ぼやぼやしていたら春になっちゃいますね!

今年もよろしくお願いします♪
GAGA | 2012.01.06(金) 16:33 | URL | コメント編集

●大分・・・

出遅れましたが・・・(汗)

今年も宜しくお願い致します。

私 寒いの苦手の冷え性なので・・・
ユニクロ覗きにいきたいと思います。

クールけん | 2012.01.06(金) 21:25 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

あけましておめでとうございます。

>ウォームイージーパンツは防風ジーンズの下にはくものなんですか?
いいえ、普通は単体で履くものですが、インナーとしていけるのでは?と思い使ってみました。

>よさそうですね!防寒対策で欲しいものがいっぱいです(^_^;)
そうですね。欲しいものはいっぱいですね(笑)。

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
ボティー | 2012.01.06(金) 23:00 | URL | コメント編集

●クールけんさんへ

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

ユニクロ、なかなかイイ感じです。

自分はユニクロもですが、ワークマンなんかも使えそうな物がないか探すのが楽しいです。
ボティー | 2012.01.06(金) 23:09 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いままでは、手がものすごく寒かったので、
体はほとんど気にならなかったんですが、
ハンカバのおかげで、今は体が寒い!!
なのでユニクロ、気になります。
0度でも大丈夫なら、かなりいいですね♪
おくさん | 2012.01.07(土) 20:57 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いや~コストパフォーマンスが高いですね。
私も基本的にコストパフォーマンス重視です。
今日、スポーツ用品店で買ったスキー用のパンツ(2900円)を履いてみましたが、なかなか良かったですよ。
でもやっぱりオーバーパンツにはかないませんけどね。
utunosamu | 2012.01.07(土) 20:59 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんにちは。

なかなか使える物でした。

自分は、体と手は大丈夫になりましたが、今度は顎とつま先をどうにかしたいと思っています。
ボティー | 2012.01.08(日) 09:36 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんにちは。
はい、なるべく安くいければイイなぁと思っています。

スキー用は暖かそうですね。

下半身はこの記事の後、今回のものにヒートテックを足してはいてみましたが
ちょっと膝裏あたりがきになりました。
また、結構パツンパツンになるのでプロテクターを着けるのが厳しそうです。
(これは、痩せれば解消するのかな?(笑))

そして、暑くなった時すぐに脱ぐことが出来ないのも難点ですね。

見た目以外はまだまだオーバーパンツに分があると思いました。
ボティー | 2012.01.08(日) 09:47 | URL | コメント編集

うーん…私もユニクロを覗いて来ようかな。

真冬の装備はコロコロのモコモコ状態になって、
動きが悪くなりますもんね。

さち | 2012.01.13(金) 11:11 | URL | コメント編集

●さちさんへ

ユニクロ、なかなかイイですよ~。

確かに、見た目が太くなりますよね。
でも、自分の場合動きにくいということは無かったです。
ボティー | 2012.01.13(金) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
