08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/14(Sat)

冬の工作 シートオプション追加?

P1144961_convert_20120114101233.jpg  
今回の題材(生贄?)はこちら。
 

【More・・・】

さて、外も寒いし財布の中も寒い(笑)今日この頃。
こんな時は、お手軽プチカスタムといきますか。
 
今回は、多分かなり有名なカスタムだとは思いますが
シートを少しイメチェンしてみました。
 
材料はこちら。
P1144954_convert_20120114100103.jpg  
100均のベルトです(爆)
 
コレを必要な長さに切って
両端を手持ちの内径7mmのハトメを使って穴あけ処理します。
P1144956_convert_20120114100234.jpg 
 
今回使用したハトメはコレですか
P1144954_convert_20120114103143.jpg  
コイツはハトメと穴あけパンチと打ち具もセットになっていて
コレだけでハトメ処理ができるのでなかなか使えるやつです。
それでいて、お値段451円と安いのもイイですね。

そして、穴あけ処理が終わったらシートロックの金具と友締めして完成です。
P1144958_convert_20120114100349.jpg  
 
 
・・・完成したものは・・・
 
 
じゃじゃーん!
P1144962_convert_20120114101636.jpg 
なんちゃってタンデムベルトです(笑)

車体に取り付けてみるとこんな感じです。
P1144960_convert_20120114101109.jpg  
これで、ちょこっとビンテージ度UPかな?(笑)
 
 
製作時間:20分くらいかな
費用:ベルト105円+ハトメ451円=556円(爆)
 

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

10:56  |  W650整備&カスタム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

これは目からウロコですね。
こんなに安くこんな事が出来るとは。。。
とはいえ、FAZERにはできませんけど。。。
VanVanには使えそうです。
utunosamu | 2012.01.14(土) 20:32 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
そうなんです、お安くこんなことができちゃいました。
と、いっても自分もネットで拾ってきたアイデアですが(笑)

アイデアは前から知っていて
今までは付けるつもりは無かったのですが
少し考えていることがあって
これからタンデムベルトが必要になる予定なので
今回実践してみました。
ボティー | 2012.01.14(土) 21:11 | URL | コメント編集

●いい感じ

こんばんわ

中々どうしていい感じですよ。

この手の内容は好きですヾ(@~▽~@)ノ

>これからタンデムベルトが必要になる予定なので
ほほう なんか楽しみですね
kamosika | 2012.01.14(土) 21:24 | URL | コメント編集

おぉ!タンデム!
こんな簡単にできてしまうなんて!しかもリーズナブル!

前から普通についてたみたいに収まってますねw
manam1x | 2012.01.14(土) 21:46 | URL | コメント編集

●kamosikaさんへ

こんばんは。
>中々どうしていい感じですよ。
ありがとうございます。

コレを使う予定ですが
間に何個か記事を挟んで、もう少し後の記事に登場予定です。
お楽しみに~。
ボティー | 2012.01.14(土) 23:11 | URL | コメント編集

●manam1xさんへ

こんばんは。
>こんな簡単にできてしまうなんて!しかもリーズナブル!
そう、安く上げられたのがイイですね。

>前から普通についてたみたいに収まってますねw
ありがとうございます。
ボティー | 2012.01.14(土) 23:12 | URL | コメント編集

私もこれはやってみたいと思ってたものです。

近々使われるとのこと、何だろう?と興味が湧きます。
まさか本当にタンデムに使うのかな(笑)
コボ | 2012.01.15(日) 07:46 | URL | コメント編集

●こんにちは。

いいですね~♪
CBもできるかな?
そんなに、たよらなくてもあると安心です!
おくさん | 2012.01.15(日) 11:39 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんばんは。
やっぱりメジャーなカスタムですよね。

>近々使われるとのこと、何だろう?と興味が湧きます。
>まさか本当にタンデムに使うのかな(笑)
フフフッ、お楽しみに~(謎)

ボティー | 2012.01.15(日) 16:17 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。
>CBもできるかな?
どうでしょう?
コレばっかりは現物を見てみないとなんともいえませんね。

>そんなに、たよらなくてもあると安心です!
タンデムしたときには普段使わなくても
いざというときの安心感はありますね。
問題は、自分がどう使うか?です(謎)
ボティー | 2012.01.15(日) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
