08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/31(Sat)

モタサイショーに行ってきましたツーリング 前編

P3250028_convert_20120331120548.jpg  
軽く迷走?編
 

【More・・・】

今週末も雨ですね~。
ほんと、最近週末に天気が崩れることが多いですね。
 
てなわけで、先週末のお話をまとめてみました。
 
3月25日
本来は一泊でのんびり行ってこようと思ったけど、仕事と天気の都合で日帰りに変更。
毎度のことながら午前1時、出発です。
 
節約の為R1→R246で東へ、裾野ICから高速に乗ります。
で、裾野IC~東京IC間が100km無いことを考えると
この時点で往路の半分位の距離を走破(笑)、やっぱり長いぞ静岡県。
 
しかし、ちょっと気候をなめてました。
もう春だし~、と3シーズンの格好で行ったら寒くて寒くて(笑)
海老名SAで日が昇るまで休憩していました(爆)。

その後、横浜町田ICで下りてR16から首都高へ。
 
湾岸線を進んで行き、大井や羽田を越えて
そろそろかなと思っていると、次に見えた出口は臨海副都心?
確か前着た時はレインボーブリッジを渡って台場で降りたから違うよな、と軽くスルー。
 
その後、見えるパレットタウンの観覧車や、ビックサイト・・・。
そして、ジャンクションばかりで出口の無い首都高・・・・。

 
間違えた~~~
 
俺を首都高から降りさせろ~~~(涙)

 
心の中で、叫んでいました。
いや~、レインポーブリッジ経由と湾岸線からだと
降りるICそのものが違うのですね。
 
で結局、新木場で首都高を降りて
ちょっと考えていたルートとは違ったけど、こんな所に寄りました。 
P3250024_convert_20120331120408.jpg 
ここも潮風公園と同じで駐車場はバイクは無料、車は有料でした。
この辺りはこの料金体系がデフォなのかな?
  
公園のキャンプサイトを少し眺めつつ、海に向かい
きました、東京ゲートブリッジ!
P3250008_convert_20120330233838.jpg
ここも、見ておきたかったんですよね。 
 
トラス構造っていうのかな。
P3250019_convert_20120330234129.jpg 
前にテレビで見たのですが
橋の下は船が通るので、開けなくてはならず
橋の上は飛行機が通るので高さの必要なつり橋にはできず
こんな構造の橋になったそうです。
 
ここで、海沿いのベンチに座りマッタリと橋を眺めながら
コンビニで仕入れた朝食を食べていました。
 
でも・・・
天気のいい日にコンビニ袋を手に持って公園のベンチに座っている、このシチュエーション。。。
なんか、会社をクビになったけど家族には言えずに公園で時間を潰しているサラリーマンみたいだな
と思うのは、自分だけだろうか?

しばらくマッタリと橋を眺めていると、頻繁に飛行機が上を飛んで行きます。
飛行機と橋を一緒に写真にとれないかなぁ?と思ってチャレンジしてみましたが
やっぱり、なかなか難しいですね。
P3250009_1_convert_20120330233933.jpg
 
写真を撮っていると時間も頃合になったので、出発してゲートブリッジを渡ります。
この時、丁度飛行機が上を飛んでいて、凄く大きく見えました。
 
・・・こんなシーンを撮りたい~・・・
 
とは思いましたが、すぐにカメラが取り出せなかったので、断念。
走行写真を撮れる準備と経験があったらなぁと思った瞬間でしたね。
 
そして、案内板を見ながら走っていきますが
 
臨海副都心or有明、で臨海副都心を選択。
そして、次の案内板でビッグサイトと有明が同じ方向にかかれています。
 
・・・ビックサイトは有明にあったね・・・
最初の交差点で曲がっていれば、近かったじゃん(爆)

 
その後も、駐車場はどこ?とか思いながらも
なんとか、8時30分にビックサイトに無事到着。
P3250028_convert_20120331120548.jpg
開場まで、まだ時間があるので適当に時間を潰すのでありました。
 
続く。
 
 
いや~、今回は有名な場所なので大丈夫かと思って
下調べも適当、ツーリングマップルも持たずに行きましたが
やっぱり、ある程度は下調べをしておかないとダメですね~。 

スイマセン、都会を舐めていました(爆) 
 

 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

14:25  |  関東甲信越ツーリング  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

やっぱり首都高は難関ですよね。
下手に降りると下道でも判らなくなりますよね。
一方通行も多いですし。
そこの公園のキャンプ場も行ってみたいとは思っているんですが、予約がなかなか取れないんですよね。
utunosamu | 2012.03.31(土) 20:26 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。 
>やっぱり首都高は難関ですよね。
自分が調べてなかったのもありますが、迷いますよね。

>そこの公園のキャンプ場も行ってみたいとは思っているんですが、予約がなかなか取れないんですよね。
今回、一泊の場合ココでキャンプする予定で予約していたのですが
今くらいの時期だと、すんなり予約が取れるみたいです。
ただGWは自分が予約した時でも、すでにいっぱいでしたね。

少し覗いた感じでは、ちょっと狭そうで
混んでいるときには、避けたいかなと思いました。
ボティー | 2012.03.31(土) 21:00 | URL | コメント編集

●こんばんわ

田舎者には、あの首都高速は曲者ですね。
私も車でしたからナビ入れて確認しながら走りました。
どうしてこんなに走りにくい道路をつくったのでしょうかね。

ところで、旧車のような雰囲気のW800 良かったですよね。
あれでキックが着いていたらサイコウーですね。

会場でお会いしたかったですね。
かもしか | 2012.04.01(日) 00:31 | URL | コメント編集

●入れ替わり^^

ボティーさんが海老名を出る頃、
おそらく私は西へ向かって首都高を走っていたんではないかと思います。
横浜町田で一旦降りたんですね。
そしたらすれ違ってはいないかな。
でもまた首都高に乗るなら、どうして町田で降りたんですか?^^;

ゲートブリッジを眺めながらご飯、いいじゃないですか!
とっても気持ちいいのではないかと思います。
でも、リストラされたサラリーマンかぁ、、、、
なるほど、とも思いました^^

橋を渡りながら飛行機を撮る・・・
いつかやりたい(*^m^*)
ゆ喜多 | 2012.04.01(日) 07:45 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんにちは。
>田舎者には、あの首都高速は曲者ですね。
普段は通過するだけなので、途中で降りるときは
まだ迷いますね。

>ところで、旧車のような雰囲気のW800 良かったですよね。
>あれでキックが着いていたらサイコウーですね。
新色のW800ですか?
アレ、なかなか良かったですよね。
 
>会場でお会いしたかったですね
またどこかで機会がありましたら、是非。
ボティー | 2012.04.01(日) 12:11 | URL | コメント編集

●ゆ喜多さんへ

こんにちは。
>ボティーさんが海老名を出る頃、
>おそらく私は西へ向かって首都高を走っていたんではないかと思います。
なるほど、確かに入れ違いですね。

>でもまた首都高に乗るなら、どうして町田で降りたんですか?^^;
いやぁ、少しでも高速料金を安くしたかったのと
湾岸線だったら、一本道で分かりやすいかな?と思ったもので。
 
>ゲートブリッジを眺めながらご飯、いいじゃないですか!
>とっても気持ちいいのではないかと思います。
>でも、リストラされたサラリーマンかぁ、、、、
>なるほど、とも思いました^^
はい、朝っぽいというのかな?イイ感じに気持ちよかったです。
でも何故か、ふと思いついてしまったんですよね。

>橋を渡りながら飛行機を撮る・・・
>いつかやりたい(*^m^*)
ゆ喜多さんなら、バッチリいけそうですよね。
期待しています。
ボティー | 2012.04.01(日) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
