08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/22(Sun)

SA満喫?お散歩ツーリング



ぷらっと入場。

【More・・・】

今週も週末が雨ですね~。
と、いうことで降られる前にプチッとお散歩です。


4月21日
午前7時出発。
R362→r68と、自分のお気に入りお散歩コースに入ってスグに

近所にできた新感覚レジャースポット?
NEO PASA浜松に到着(笑)。


新東名を体感しにきましたよ~。
(下道で来ましたが(爆))

まずは上り線。
浜松はバイクメーカーもありますが
ヤマハやカワイ、ローランドと言った楽器関係の企業もあるので
黒をベースにピアノの鍵盤をモチーフにした建物らしいですね。

全体の印象としては
SAだけど、小さいな!て、感じでした。

朝早かったので、まだほとんどの食べ物屋さんがやっていなくて、お土産物屋さんとパン屋さんくらいしかやっていませんでしたが
それでも、こんな物に興味深々でした。

プレミアムメロンパン、美味しそうだけど300円は高いな!



餃子パン、どんな味なんだろ?



バウムは、やっぱりしっとり系なのかな?



三ヶ日みかんパン、なんかそれっぽいな(笑)



ちなみに、上記の商品は上り下りどちらでも買えます。

そして次は下り線の方に行ってみます。

こちらは白をベースにした建物ですね~。



しかし、新東名って本当に真っ直ぐなんですね。




そして、今回もう一つ行ってみたい場所があったので
近くの山に入って行きます。
でも、勾配のキツい雨上がりの苔あり枯れ葉ありの林道チックな道は、怖かったなぁ(涙)。

などと思いながら、なんとか目的地の展望台に到着。




今回は雲が多くて、景色はイマイチだったけど、イイ場所ですね。



そして、ここでマッタリと朝食を食べていました。



この後、来た道をクネクネと戻って行き
9時半無事帰宅。


本日のお散歩:39km

今度は快晴の日にきてみたいですね。
21:41  |  お散歩ツー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして

同じうなぎの町在住ということで、時々拝見させていただいていました。

クネクネと上っていった場所は、滝沢展望台ですよね?ものすごくご近所さんの香りがして、フラフラと出てきてしまいました。

これからも楽しく拝見させていただきます。
若葉 | 2012.04.23(月) 13:01 | URL | コメント編集

●若葉さんへ

はじめまして、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

>クネクネと上っていった場所は、滝沢展望台ですよね?
はい、仰る通り滝沢展望台です。

>ものすごくご近所さんの香りがして、フラフラと出てきてしまいました。
そうなのですか。
このあたりは、面白い道があって楽しいですね。

>これからも楽しく拝見させていただきます。
ありがとうございます。
更新頻度は多くありませんが、またご訪問お待ちしています。
ボティー | 2012.04.23(月) 14:22 | URL | コメント編集

●こんにちは。

メロンパンの300円はちょっと高いですね~。
みかんよりメロンのほうが高いのは仕方ないか(^^;)
一度走ってみたいです。
でも、東名も走ったことないんですけど!!
おくさん | 2012.04.23(月) 17:58 | URL | コメント編集

●こんばんは。

メロンパンも餃子パンもたぶん食べないと思います。
みかんパンは買うかもしれません。

確かに新東名って、真っ直ぐなんですね。
走っていて眠くなっちゃいそうな気がしますが。。。

写真のような絶景は見てみたいですが、酷道はちょっと・・・遠慮したいです。
utunosamu | 2012.04.23(月) 20:08 | URL | コメント編集

●こんばんわ

メロンパン 美味しそうです
「談合坂 昇り」とどちらでしょうか?一度食べてみないといけませんね。

建物がステキです。
SAとか「道の駅」などは もっと遊び心で建築されても良いと思いますね。

鍵盤 なんて良いじゃないですか(*´∇`*)
かもしか | 2012.04.23(月) 20:53 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

>メロンパンの300円はちょっと高いですね~。
ですよね~。

>一度走ってみたいです。
自分も本線はまだ走っていません(爆)。

>でも、東名も走ったことないんですけど!!
それでしたら、東名、新東名をぐるっと一周という手もあるのですが…
一周するだけで300km以上(爆)。
横に長いぞ!静岡県(笑)
ボティー | 2012.04.24(火) 01:13 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

>メロンパンも餃子パンもたぶん食べないと思います。
>みかんパンは買うかもしれません。
う~ん、メロンパン、餃子パンはやっぱり値段がネックですかね。

>確かに新東名って、真っ直ぐなんですね。>走っていて眠くなっちゃいそうな気がしますが。。。
山の中だと、そんな感じですね。
でも、まだ走ってないので想像ですが富士の辺りの上り線は富士山がばっちり見れそうな気がして
良さげかな~とか思っています。

>写真のような絶景は見てみたいですが、酷道はちょっと・・・遠慮したいです。
今回の道は舗装は荒れていなかったので
乾いていれば、それほどでもないかな?とか思っています。
ボティー | 2012.04.24(火) 01:20 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。

>メロンパン 美味しそうです
>「談合坂 昇り」とどちらでしょうか?一度食べてみないといけませんね。
談合坂にもあるのですか?知りませんでした。
後、海老名のも買って食べ比べも
いいかもしれませんね。

>建物がステキです。
>SAとか「道の駅」などは もっと遊び心で建築されても良いと思いますね。
さすが、着眼点が違いますね。
ボティー | 2012.04.24(火) 01:28 | URL | コメント編集

いや~ん魅力的すぎる♪

新東名のSA特集がTVで放送されるたびに
「ボティーさん、近くていいなぁ」
と思っていました。

GW過ぎに関東方面まで走る予定ですが…
おっさんライダーは「新東名は走らん!」と断言しております(泣)
さち | 2012.04.26(木) 11:30 | URL | コメント編集

●さちさんへ

こんばんは。

>いや~ん魅力的すぎる♪
なかなか、美味しそうなものばかりでしょ!(笑)

>新東名のSA特集がTVで放送されるたびに
>「ボティーさん、近くていいなぁ」
>と思っていました。
そんな番組がやっていたんですね。
近いだけに、下道でSAに行きましたので、まだ本線を走ってないです(爆)

>おっさんライダーは「新東名は走らん!」と断言しております(泣)
おっさんライダーさん、ライダー復帰ですか?
ボティー | 2012.04.27(金) 04:40 | URL | コメント編集

こんばんはー
真直ぐで視界を遮るものが無いと、スピード感覚ないままに・・・
御用になってしまいそうですね。あと、私的には居眠りも心配~(笑

清水のSAでしたっけ?クシタニのショップがあるのはー
クシタニ=浜松のイメージですよね。
行ってみたいと思いますが、そのために高速乗るのは違うかなと・・・
わたしも下道でアクセスしてみます。
Kiz | 2012.04.27(金) 22:07 | URL | コメント編集

●Kizさんへ

こんばんは。

>真直ぐで視界を遮るものが無いと、スピード感覚ないままに・・・
>御用になってしまいそうですね。あと、私的には居眠りも心配~(笑
居眠りより、御用の方が怖いです~。

>クシタニ=浜松のイメージですよね。
自分もそうですね。
でも、静岡県中部でクシタニの製品が見られるようになったのは、良かったなぁと思っています。

>行ってみたいと思いますが、そのために高速乗るのは違うかなと・・・
自分もまた、下道で他のSAも行ってみようと思います。
ボティー | 2012.04.28(土) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
