fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/01(Tue)

新東名体験!ツーリング

P4300130_convert_20120501132533.jpg 
今度は、本線を走りました。
 

【More・・・】

 この日は、会社の上司からツーリングに誘われて
初めての社内ツー!。
 
しかも、新東名を使って行くということなので 、いよいよ本線デビューです。
 
4月30日
集合場所で集まって見ると結局10台以上の集団。
結構、バイクに乗っている人がいるんだなぁと思いました。
 
ちなみに、目的地は片道100kmちょっと位の朝霧高原だったのですが
この日のW6はこんな姿をしていました(笑)。
P4300131_convert_20120501133024.jpg 
いや~、次の日からキャンプツーに行くのと途中離脱で実家に帰るので
キャンプ道具と帰省の荷物の両方を積んでの走行でした(爆)。
 
チェックポイントを決めて、あとはフリーという形だったので
3番目くらいに出発して、いよいよ新東名を走ります。
 
掛川PA→静岡SA→新清水ICと走っていきます。
P4300132_convert_20120501132615.jpg  
まだ新しいアスファルトは気持ちイイですね。
しかし、普通に車の後ろを付いていったのですが、周りの車の早いこと早いこと(笑)。
そして、それに比例するかのようにサイン会やら、追走やらを見かけましたね。
おっそろし~道です。
 
また途中で垂れ幕を見かけたのですが、そこには

「新東名御殿場jctから東名(名古屋方面)には行けません」
なんて、書いてありました。(今回は新東名上りを走行しました)
 
ガーーーン、ループの夢破れる・・・Orz
 
インターを出てからは、何故か自分が先導で、R52→R300→R139で朝霧高原に行きました。
この日は、雲が多くて富士山がほぼ隠れていて、景色は残念でした(なので写真はありません)
 
ここからR139を南下して、 新富士ICからまた新東名へ。
最後に清水PAに寄りました。
P4300133_convert_20120501132653.jpg  
 
クシタニのショップもここにありましたが、思ったよりも規模が小さかったですね。
P4300135_convert_20120501132728.jpg  
 
しかし、ココPAなのに混みますね~。
富士山も雲で見えないし
見えたとしてもココよりも東名の富士川SA下りの方が綺麗に見えると思うのですが
この日も、駐車場渋滞が本線までいっていました。 
 
この後、新静岡ICで降りて無事実家に帰省。
 
 
本日の走行距離:242km
 
 
 
そしてご飯を食べて、明日からのキャンプツーに備えて早めに寝ようとした時
「そうそう、寝る前に天気を確認しておこう!」と思い、見てみたところ
5_2ten_convert_20120501133648.jpg  
・・・降水確率50%、しかも時々ではなく、曇りのち雨・・・Orz
 
2泊3日で行こうとしていたのですが、2日目、3日目が雨です(涙)
 
~~~終了~~~
 
こりゃダメだ!、ということでキャンプツーは中止にしました。
 
これで、4回連続スカイライン断念です。
1回目 2年前のGWは、積雪のためチェーン規制(その時の記事はコチラ
2回目 その年の秋は台風直撃(その時の記事はコチラ) 
3回目 去年の秋も、雨で断念(その時の記事はコチラ
そして、今回も・・・Orz
 
スカイラインが遠いです~。
(実際に距離もありますが・・・(爆)) 
 
3年前の夏に見たこの↓景色をまた見ることができるのは、いつになるのかなぁ。
20090815_135009_convert_20091228230139.jpg  
 
 
俺のGWは終わった(爆)
 

スポンサーサイト



テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

14:31  |  東海北陸ツーリング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。
キャンプ道具準備お疲れでした(笑)。

私も明日の福島行こうと思っていたんですが、ボティーさんがおくさんのところで「行く」と書かれた頃から、天気予報が・・・あいや、気のせいですね(笑)。
6月にもひめさゆりとやらがあるみたいですよ。
いちご | 2012.05.01(火) 18:10 | URL | コメント編集

●いちごさんへ

こんばんは。

>キャンプ道具準備お疲れでした(笑)。
フフフッ、八割方使わない荷物での移動となりました(爆)

>私も明日の福島行こうと思っていたんですが、ボティーさんがおくさんのところで「行く」と書かれた頃から、天気予報が・・・あいや、気のせいですね(笑)。
そっ、それは気のせいですよ(笑)。
たっ、多分 いや・・・そうと信じたい(願)

>6月にもひめさゆりとやらがあるみたいですよ
財布の中の折り合いがつけば行ってみたいですが・・・
梅雨・・・ですよね。
また、降られそうな気がします(爆)
ボティー | 2012.05.01(火) 19:02 | URL | コメント編集

●残念ですね

こんばんわ
W6の荷物が凄いですね。

あちゃー 福島断念なさったのですね。
先ほど「おくさん」のコメ返で見ました。

確かに 天気が~

大丈夫 次 次がありますよ!・・・たぶん(爆)
かもしか | 2012.05.01(火) 19:58 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
W6の車体が細いのもありますが
キャンプツーになると、荷物が多いですね。

>あちゃー 福島断念なさったのですね。
はい、怪しいのでズバッと中止にしました。
今現在、こちらはすでに雨が降っていますし
正解かな?と思っているところです。
 
ほんと、日が近ずくにつれてガラッと天気が変わってしまいました。
 
>大丈夫 次 次がありますよ!・・・たぶん(爆)
そうですよね、たっ、多分(笑)
ボティー | 2012.05.01(火) 20:29 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いや~、残念ですよね。
2日は私も休みを取って、行ければ行こうかな~と思っていました。
でも、明日はかなり強く降るようですよ。
きっと、もっといい時期に走りなさいっていう事ですよ。
utunosamu | 2012.05.01(火) 22:26 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。

>いや~、残念ですよね。
桜も時期が合ってイイ感じですし、行きたかったですね。

>2日は私も休みを取って、行ければ行こうかな~と思っていました。
>でも、明日はかなり強く降るようですよ。
>きっと、もっといい時期に走りなさいっていう事ですよ
自分も、また天気のイイ時を狙っていきます。

ボティー | 2012.05.01(火) 23:27 | URL | コメント編集

こんばんはー
なるほどー御殿場JCTは上りから下りは行けないんですね。
けど、三ケ日と清水ICはどちらも行けるようですね。

今朝早く横浜に戻るので即バイクで福島に行く予定でしたが、
横浜に着いた時点で雨だったので諦めました。
5・6日は天気良さそうですが、帰りの渋滞が大変そうです。
Kiz | 2012.05.02(水) 23:27 | URL | コメント編集

●Kizさんへ

こんばんは。
>けど、三ケ日と清水ICはどちらも行けるようですね。
そうみたいですね。
今日、親とこの話をしていたらそう言われました。
 
>5・6日は天気良さそうですが、帰りの渋滞が大変そうです。
フフフッ、天気予報がこのままなら
自分は早速5・6日に今回のリベンジに行きます。
でも・・・こんなこと書いたら、また予報が悪くなったりして(爆)
ボティー | 2012.05.02(水) 23:55 | URL | コメント編集

こんばんは。 流石のボディーさんも、この天気だと断念なんですね~。
(って、あたりまえやろ。ニュースでも大々的に報じられとるがな・・・爆)

たくさんの荷物を乗せたW6が可哀そうに見えてきました。
次、新緑がキレイな季節に期待するということで♪
やんべ | 2012.05.03(木) 00:13 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。

>流石のボディーさんも、この天気だと断念なんですね~。
さすがに、そうですよ~。
てか、いつも雨だろうが行っているわけではないですよ~(涙)

>たくさんの荷物を乗せたW6が可哀そうに見えてきました。
使わない道具をこんなに載せられて
なんかW6からクレームがきそうですね(爆)。

>次、新緑がキレイな季節に期待するということで♪
自分は我慢できずに今週末リベンジです(笑)
ボティー | 2012.05.03(木) 00:59 | URL | コメント編集

わお!
いつものヤツですね。雨雲召喚。
でも、まだバイクに乗れるだけいいです。
私なんか、バイクにまたがっている時間すらありません。

高速も縁がないままです。。。
カホ | 2012.05.03(木) 03:10 | URL | コメント編集

●カホさんへ

こんにちは。

>わお!
>いつものヤツですね。雨雲召喚
いえいえ、いつもじゃないですから(笑)

>でも、まだバイクに乗れるだけいいです。
>私なんか、バイクにまたがっている時間すらありません。
お仕事お忙しそうですね。
確かに、それにくらべれば自分は恵まれていますね。
がんばってください。
ボティー | 2012.05.03(木) 11:50 | URL | コメント編集

新東名!
私もGW前半のツーの帰りに利用しました♪
まだ真新しく、いろいろと計算されて出来た道は
なんだか迫力がありましたね~
サイン会、私も1件目撃しました。
そして清水PA、寄りましたよ~
とてもPAとは思えない大規模施設!
クシタニのお店は、そろそろ帰ろうか、という時に教えられて行きませんでした^^;
食べ損ねたデザートがあるので、ここはまた是非寄りたいです^^

GW後半の天気、記事にされた頃よりは
いくぶん回復が早くなったようですね。
やっぱりどこかへお出かけですか?
ゆ喜多 | 2012.05.03(木) 19:33 | URL | コメント編集

●ゆ喜多さんへ

こんばんは。

>サイン会、私も1件目撃しました。
やはりやってましたか。
道路も広いですし
周りの車とかかなりとばしてましたよね~。

>とてもPAとは思えない大規模施設!
そうですね、上下線統合とはいえかなり広い敷地でしたね。

>GW後半の天気、記事にされた頃よりは
>いくぶん回復が早くなったようですね。
>やっぱりどこかへお出かけですか?
はい、回復してきたのでスカイラインを狙う予定です。
ボティー | 2012.05.03(木) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |