10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/02(Sat)

移動型別荘(テントとも言う) 追加!

P6020250_convert_20120602151530.jpg  
ムフフッ、買っちゃいました(爆)
 

【More・・・】

今週は、キャンプツーだ~!と思っていたのですが
 
・・・天気悪し(涙)・・・
 
と、言うことで暇になってしまったので
平日に受け取れなかったムフフッな荷物を届けて貰いました。
P6020249_1_convert_20120602151453.jpg  
 
中身はというと・・・、モンベルのクロノスドーム2型です。
moc2_convert_20100613040147.jpg 
(まだ設営していないので画像はイメージです。)
 
なんで買ったのかというと、安かったからというのと(笑)
今年のGWのキャンプツーでも思ったのですが
自分のキャンプツーの場合、ツーリング主体でキャンプは少しマッタリして
寝るだけという感じなのですが
疲れていると今のテントは設営、撤収が少し面倒に思いました。
 
今使っているテントはユニフレームのAG-TRAIL2(自分の購入時の記事はコチラ)ですが
前室やインナーが広くて、快適な分フライシートなどが大きいですね。

またポールがちょっと変わっていて、真ん中から5本延びています。
P8054192_convert_20110812184314.jpg 
このポールはセンターハブというもので一本に繋がっているので
まだ他の物と比べて設営が楽かとは思いますが
それでも疲れていると面倒だったのです。
 
まぁ6年前くらいに生産終了した商品で、しかも中古で買って
ショックコードが少し延びていたのも関係しているかもしれませんが。
  
 
なので、もう少し設営サイズや収納サイズが小さくて、そこそこの価格で評判がよく
普通にポールが4隅のテントにしてみたいなぁと考えて
思いついたのが、ダンロップのRシリーズとモンベルのクロノスドームでした。

でも新品だと2万円~3万円くらいするので
なるべく安く買いたいと思い中古を探していたのですが
サスガに定番の人気商品だけあって、中古でも新品に近い価格になってしまいます。
 
しかし、今回ようやく手に入れることができました。
P6020251_convert_20120602151609.jpg  
別売りの専用グランドシートと説明書付きで
自分の希望価格帯(定価の50%以上OFF)で買えて超嬉しかったです。
 
ほんとは、収納サイズがもっと小さいほうがいいなぁと思い
ダンロップのR-125やクロノスドーム1型も考えていたのですが
広い2型で1型よりも安く、逃したら絶対後悔しそうだったので
勇気をもってポチッといっときました(笑)。
 
 
これで、体は一つなのにツーリングテントは3個目です(爆)。
 
フフフッ、今週はコレで妄想キャンプツーだな(笑)
 


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:26  |  キャンプ道具  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●別荘が三つですかぁ(ё_ё)

なんだか天気に翻弄されましたね。

私も「クロスバイク」のクリーニングをしてました。

さすがにテントには詳しいのですね。

DS11さんの実家なんてテントで一泊にはよさそうですが。
って 勝手にもくろんでます(≡^∇^≡)ニャハハ

かもしか | 2012.06.02(土) 19:53 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
はい、3つになりました(笑)
そうですね、天気に振り回されました。

>さすがにテントには詳しいのですね。
いえいえ、そんなことないですよ~。
ネットで調べられることぐらいしか、知らないです。
 
>DS11さんの実家なんてテントで一泊にはよさそうですが。
>って 勝手にもくろんでます(≡^∇^≡)ニャハハ
って、建物があるのにテントですか?
でも、集まれたら楽しそうですね。
ボティー | 2012.06.02(土) 20:09 | URL | コメント編集

●こんばんは。

私も妄想キャンツーです。(笑)
うちもテントは3つになりましたね。
5人用、4人用、3人用です。
今は前室一体型のテントが欲しいです。
キャンツー、ご一緒したいですね。
utunosamu | 2012.06.02(土) 21:12 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>私も妄想キャンツーです。(笑)
>うちもテントは3つになりましたね。
ニャハハハッ、大きさは違いますが同じですね(笑)。
 
>今は前室一体型のテントが欲しいです。
タープいらずの、リビング一体型みたいな物ですかね。

>キャンツー、ご一緒したいですね。
そうですね、機会が有りましたら是非!。
ボティー | 2012.06.02(土) 21:41 | URL | コメント編集

こんばんは、
家の別荘は持ち運び出来ませんから!(笑)
これで16、17日のキャンプツー完璧ですね!
あとは、天候ですか?・・・
今日、山梨は雨降りませんでした。 ちょっと走れたのでまあ、 善しとしますか! また、UPします。
DS11 | 2012.06.02(土) 21:59 | URL | コメント編集

●DS11さんへ

こんばんは。
いえいえ、持ち運ぼうなんて・・・。

>これで16、17日のキャンプツー完璧ですね!
ですね。
 
>あとは、天候ですか?・・・
梅雨入りしていないことを願うばかりです。
 
>今日、山梨は雨降りませんでした。
なっ、なんですと~、降水確率が高かったのに・・・(涙)
ボティー | 2012.06.02(土) 22:20 | URL | コメント編集

●追伸

松本も 雨降りませんでした。
ただ 美ヶ原方面は 上空黒い雲でしたから。

16日、17日 晴れると良いですね~~
天気になぁれ~~~!!
かもしか | 2012.06.02(土) 23:02 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

>松本も 雨降りませんでした。
>ただ 美ヶ原方面は 上空黒い雲でしたから。
それを聞いて、ホッとしました。
行っていたらやられていたんでしょうね。
 
>16日、17日 晴れると良いですね~~
>天気になぁれ~~~!!
ありがとうございます。
ボティー | 2012.06.02(土) 23:25 | URL | コメント編集

こんばんわー
なんとー別荘が3つですかー
うちには長年使ってない別荘が一つ・・・
あっうちのもたためる別荘ね(笑

昨日の予報では今日雨だったので、
土曜はウォーキングして今日はのんびりー
って思ってたら、横浜は日が差してましたよ(^^;
走りに行きたかったですが、筋肉痛でやめました(爆
Kiz | 2012.06.03(日) 23:20 | URL | コメント編集

あっ、また買い換えてる・・・(笑)
で、やっぱり、だんだん軽量かつ簡単な物、シンプルな物へとシフトしてゆきますよね。
やんべ | 2012.06.03(日) 23:32 | URL | コメント編集

●Kizさんへ

こんばんは。
はい、3つ目いっちゃいました(笑)

こちらも夕方前くらいに青空が見えました。
まったくもって、天気に翻弄された週末でした。
ボティー | 2012.06.03(日) 23:37 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。

あっ・・・バレてる。。。
って、当たり前じゃないか~い(爆)
 
そうですね。
キャンプ主体だと、そうでもないのかもしれませんが
自分の場合、軽く、小さく、簡単な物を求めていきましたね。
(ついでに安くですが(笑))

でも、山岳用テントまでは行かないですよ~(←本当か(爆))
トレックライズ1とかイイなぁとか思う時もありますが(笑)、値段が。。。
自分の3つのテントの購入金額の合計より高いんですもん(涙)
ボティー | 2012.06.03(日) 23:48 | URL | コメント編集

●こんにちは。

みなさん、キャンプ道具、充実してきてますね~。
早くいきたいけど、いろいろあって(^^;)
7月に一回いきたいですね。
おくさん | 2012.06.04(月) 17:52 | URL | コメント編集

やっぱり!
キャンプツー 人それぞれスタイルですよね。

私も、バイクでのキャンプは、寝るだけのスタイルですので
簡単な一人用のテント(今は廃盤?)
ペグ打つ事なし!

でもぉ・・・
雨の日を考えると・・・
やっぱー
前室が広い方がって思いますけど・・・
色々言っていたらキリがありませんね。
クールけん | 2012.06.04(月) 20:16 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。
>みなさん、キャンプ道具、充実してきてますね~。
う~ん、用途が被るものが複数個づつになって
種類が増えない感じなので、ちょっと微妙かな?とか思うのです。

>7月に一回いきたいですね。
お誘いいただければ、是非ご一緒したいですね。
ボティー | 2012.06.04(月) 23:43 | URL | コメント編集

●クールけんさんへ

こんばんは。
>キャンプツー 人それぞれスタイルですよね。
ですね。
こればっかりはやってみないと分からないですよね。

>雨の日を考えると・・・
自分は今のところは、小さくてもイイかな?と思っているのですが、雨の日を経験してみないと分からないですよね。

>色々言っていたらキリがありませんね。
ですね。
そして、色々と道具が増えていったりして…(爆)。
ボティー | 2012.06.04(月) 23:51 | URL | コメント編集

週末、雨に降られちゃったらお部屋で広げて寝ちゃいましょうよ。
キャンプいいなぁ。
カホ | 2012.06.07(木) 00:10 | URL | コメント編集

●カホさんへ

こんばんは。
>週末、雨に降られちゃったらお部屋で広げて寝ちゃいましょうよ。
それ、前のテントで「ワンルームなのにツールーム」と、やろうとしました(爆)

でも、部屋の広さが足りなかったみたいでポールが展開できず、無理にやろうとすると壁に傷を付けそうなので封印しました。
ボティー | 2012.06.07(木) 01:59 | URL | コメント編集

●おはようございます

私のテントはまだ一回しか使ってません、、、
現在キャンプにいける状況では無くなってしまった。。
だから、ボティーさんの記事をみて妄想キャンプに浸ってます♪

今年一回でいいから行きたいなぁ~~~
コボ | 2012.06.07(木) 07:40 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんばんは。
>だから、ボティーさんの記事をみて妄想キャンプに浸ってます♪
ありがとうございます、嬉しいですね。
ツーレポを書くのにも力が入りそうです。

>今年一回でいいから行きたいなぁ~~~
行けるといいですね。
ボティー | 2012.06.07(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
