08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/30(Sat)

雲上のビーナスツーリング 後編

P6230419_convert_20120623232130.jpg  
美ヶ原高原はやっぱイイ!。
 


【More・・・】

さて、前回からの続きです(前回の記事はコチラ
ビーナスラインを順調に北上していき
9時40分 山本小屋に到着。
P6230365_convert_20120623231602.jpg  
 
ココからの景色もいいですね。
P6230359_convert_20120623231521.jpg  
 
少し休憩した後、10時20分 美ヶ原高原へ

ここは、更に凄いことに。
P6230377_convert_20120623231717.jpg  
なんか、本当に雲の上に浮かんでいる感じがします。
 
ここはラピュタか!
(笑)
P6230373_convert_20120623231641.jpg  
ロボット兵がいてもおかしくないな(爆)。
 
雲海の北アルプス、最高!
P6230380_convert_20120623231755.jpg 
 
その後この北アルプスを正面に見ながら
しばらく道の駅の展望テラスで休憩していると
 
かもしかさん登場(写真はお別れする間際のものです)
P6230395_1_convert_20120623231822.jpg  
はじめまして。
 
いや~、せっかくビーナスに行くので急でしたが連絡をとってお会いしました。
急な連絡なのに、来ていただいてありがとうございます。
更にお土産まで頂いてしまって、自分は用意していなかっただけに申し訳ありません。
 
途中お昼を食べながらも2時間半ほど談笑していました(男子会?)
時間が経つのが早かったなぁ、楽しかったです。
 
ここで、かもしかさんとはお別れして
最初に見たときよりも、雲が頂上付近に上がってきていたけど
まだ北アルプスが見えているので
 
行くでしょ!美ヶ原高原道路。
 
いや~、イイですね~。
P6230400_convert_20120623231933.jpg  
 
こんな景色を見ながら走れるなんて。
P6230397_convert_20120623231856.jpg 
 
ただ、ここまでのアクセスの悪さとか
5kmほどのピストン道路ってのが少し残念ですが
道の感じとか、晴れた時の景色はイイですね~。
P6230412_convert_20120623232013.jpg  
 
この日咲いていたのは、レンゲツツジというやつかな?
P6230414_convert_20120623232052.jpg  

終点の駐車場でUターンして、今度は北アルプスを進行方向に見ながら走ります。
P6230419_convert_20120623232130.jpg  
最高ですね~。
 
ビーナスラインの白樺湖~霧ヶ峰間も好きですが
自分はこっちの方が更に好きですね。

その後、美ヶ原林道を下っていき美鈴湖から美ヶ原方面へ
r63→広域農道→R20と走り、諏訪市内のR20は混みそうだなぁと思い岡谷ICから高速へ
 
高速は双葉スマートICで降りて、R52を南下、新東名を径由して20時無事帰宅。 
 
本日の走行距離:565km
 
かもしかさん、本日はありがとうございました。
 

00:00  |  関東甲信越ツーリング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんはー
雲海の広がるビーナスライン良いですねー(^^bグッ!
昔に浅間温泉から道を間違って、美ヶ原高原道路に行って以来、
行き止まりですが必ず寄り道するようになりましたよ。
残雪の北アルプスも良いですね。

うう・・・夏季休暇に福島へキャンプツーの予定ですが、
やっぱり長野もええですなぁー悩みます(^^;
Kiz | 2012.07.01(日) 19:41 | URL | コメント編集

こんばんは、
楽しめたようですね!!
俺は、自宅から天気見ながら霧が峰いけますが、 雲海はなかなか
ですね! 双葉で降りたんだ・・ 俺の家の前通ったんですね・・(笑)
DS11 | 2012.07.01(日) 20:54 | URL | コメント編集

●Kizさんへ

こんばんは。
>雲海の広がるビーナスライン良いですねー(^^bグッ!
はい、最高でした!。

>行き止まりですが必ず寄り道するようになりましたよ。
>残雪の北アルプスも良いですね。
自分もほぼ毎回行ってますね。
こんな北アルプスは初めて見たので
見れて良かったです。

>うう・・・夏季休暇に福島へキャンプツーの予定ですが、
>やっぱり長野もええですなぁー悩みます(^^;
あら、奇遇ですね~。
自分も夏休みは福島へキャンプツーの予定です。
ブルーをゲットしにいくのと、フォトコンテスト用の写真を撮りに行くつもりです。
ボティー | 2012.07.01(日) 21:27 | URL | コメント編集

●DS11さんへ

こんばんは。
>楽しめたようですね!!
はい、楽しかったです。

>俺は、自宅から天気見ながら霧が峰いけますが、 雲海はなかなかですね! 
そうですよね。
雲海=その下は曇りですもんね。
今回は思い切って行ってみて良かったです。

>双葉で降りたんだ・・ 俺の家の前通ったんですね・・(笑)
えっ、そうだったのですか(驚)
ボティー | 2012.07.01(日) 21:33 | URL | コメント編集

いやいや、本当に絶景ですよね。
道の先が雲海なんて、一度体験してみたいです。
カモシカさんは、東京モーターショウでお会いしました。
一度お会いしていると、顔をモザイクで隠していても笑顔が想像できるのが良いですね。
昨日今日とJIJIさんGAGAさんご夫婦とお会いしていましたが、ボティーさんの話題も沢山出ていましたよ。
utunosamu | 2012.07.01(日) 21:40 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>いやいや、本当に絶景ですよね。
>道の先が雲海なんて、一度体験してみたいです。
ですです。
下から見上げた時は、どうかな?と思いましたが、行ってみて良かったです。

>一度お会いしていると、顔をモザイクで隠していても笑顔が想像できるのが良いですね。
やっぱり、わかります?
そうですよね、お会いしていると更に想像できてまた楽しかったりしますね。

>昨日今日とJIJIさんGAGAさんご夫婦とお会いしていましたが、ボティーさんの話題も沢山出ていましたよ。
そうですか、どんな話題だったのか聞いてみたい気もしますね。
ボティー | 2012.07.01(日) 22:13 | URL | コメント編集

●こんばんわ

こんばんわ
いやぁ みなさんから聞いてはいましたが
それにしても素晴らしい行動力です。

ほんと お会いできて嬉しかったです。

「その後、美ヶ原林道を下っていき美鈴湖から美ヶ原方面へ
r63→広域農道→R20と走り、諏訪市内のR20は混みそうだなぁと思い岡谷ICから高速へ 」

あれれ そうだったのですか
私用が無ければご一緒したかったですね
あ! こちらは車ですが・・
かもしか | 2012.07.02(月) 19:42 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>それにしても素晴らしい行動力です。
いえいえ、そんなたいしたことはないですよ~。

>ほんと お会いできて嬉しかったです。
こちらこそ、お会いできて良かったです。

>あれれ そうだったのですか
>私用が無ければご一緒したかったですね
>あ! こちらは車ですが・・
あれ?言ってませんでしたっけ。
フフフッ、バイクでご一緒できる時が来るのを楽しみにしています。
ボティー | 2012.07.02(月) 20:30 | URL | コメント編集

高確率で雲海が見られるんですか!
それはそれでうらやましい、
雨男、山に登れば雲海だって感じですかね(笑)

王ヶ頭に向かう道は私もお気に入りです。
実は私も先日松本の天気がいいということで
走ろうと思っていた道なんです。
結局美鈴湖の北側、三才山トンネルを抜けて
上田の手前まで行ってきましたよ~
コボ | 2012.07.03(火) 07:38 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんばんは。
>高確率で雲海が見られるんですか!
これも絶景でいいのですが、やっぱり青空も見たいですね。

>雨男、山に登れば雲海だって感じですかね(笑)
まさにそんな感じです(爆)

>王ヶ頭に向かう道は私もお気に入りです。おぉっ、またお仲間が増えて嬉しいです。

>実は私も先日松本の天気がいいということで
>走ろうと思っていた道なんです。
そうだったのですか。
豊科まで行った時ですかね。
ボティー | 2012.07.03(火) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
