10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/04(Wed)

梅雨の合間にお散歩ツーリング



ま~るく納めます(笑)。
 

【More・・・】

この週末は土曜日は天気が保ちそうですが、日曜日は雨予報。
土曜日も雲が多そうで遠望は期待できそうもないので
曇りでも、影響がない場所にプチっとお散歩です。

6月30日 午前9時半出発。
まずはナップスで今度の週末に必要な物を買います。



その後、R1バイパスを東に行き
袋井ICの横を通り過ぎて広域農道を北上。

途中でわき道にそれて
11時20分 小國神社に到着。


ここ、先月号のBikeJINで見て行ってみたかったんですよね~。
 
R1を通らずウチから直接くると、かなりの近場なのは内緒の話です(爆)。
 
 
杉林の参道を少し歩いて


 
事待池に寄り道。


ココ、いいですね~。
雰囲気もありますが
周りは杉林の木陰ですし、いいことに池の周りにベンチもあるので
この日みたいに暑い日にマッタリと休憩するにはもってこいです。
 
 
しばらく撮影、休憩した後に本殿で参拝しました。


これもなかなか良さげですね。
 
ここからは広域農道に戻って北に向かいます。
 
お約束のデイトナ本社前で、一枚。


 この広域農道、最初の袋井ICからは
まだ、信号なんかもありますが
デイトナ本社前のちょっと手前からはイイ感じの
アップダウン、クネクネで楽しいです。


 
広域農道からr58で北上して
今度は走った事がないr63へ。


ここは凄い(いや、酷いか?(笑))道でした。
 
最初と最後は良かったのですが
途中が……。


写真は道幅が広くて路面状態がましな所です(爆)。

……次は、無いな(笑)……

その後、R362→R152で13時位に無事帰宅。
 
 
本日のお散歩:86km
 
 
そうそう!
帰ってから、本屋さんに行ったのですが
今回のタンデムスタイル、いいですね。



似たような内容の記事は前にも見たことがありますが
特集のコレのツーリングの概念とか
自分も共感できて頷きながら読んでました。


ツーリングの計画を作るのが難しいと考えている人や
ツーリングの内容で悩んでいる人とかにいいかも。
 
 
自分も言いたい!
 
ツーリングは距離も場所も内容も何一つ決まり事なんかありません。
 
ツーリングは自由なのです。
楽しんだもん勝ちです!
 
00:00  |  お散歩ツー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

神社仏閣も良いですよね。
気持ちが落ち着く感じがします。
それにしても、これだけ中身があって86kmとは、逆の意味で驚きです。
ツーリングは、楽しんだ物勝ちですよね。
utunosamu | 2012.07.04(水) 20:22 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>神社仏閣も良いですよね。
>気持ちが落ち着く感じがします。
なんか静寂が似合うというのでしょうか。
雰囲気がありますよね。

>それにしても、これだけ中身があって86kmとは、逆の意味で驚きです。
ウチは結構山の方なので、良さげなルートがまだまだありそうです。

>ツーリングは、楽しんだ物勝ちですよね。
ですよね!
ボティー | 2012.07.04(水) 22:01 | URL | コメント編集

●こんにちは。

神社仏閣まいりは、今度やってみたいです♪
タンデムスタイルかな??
福島の特集やってたような?
おくさん | 2012.07.05(木) 14:33 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。
>神社仏閣まいりは、今度やってみたいです♪
神社仏閣が人気でてきたのかな。
どんな所に行くのかツーレポも楽しみです。

>タンデムスタイルかな??
>福島の特集やってたような?
はい、タンデムスタイルです。
ボティー | 2012.07.05(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
