10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/10(Tue)

W650整備日記 2012/07/07

P7070542_1_convert_20120707173822.jpg  
プラグ&エアクリーナーフィルター交換。
 

【More・・・】

7月7日
最近、始動性が悪くなったような気がするので
プラグ&エアクリーナーフィルターを交換します。
 
まずは、タンクとサイドカバーを取り外します。
P7070542_1_convert_20120707173822.jpg  
いつも思うけど、ネイキッドの割りにめんどくさいです。
 
プラグの新旧比較。
P7070545_convert_20120707173901.jpg
自分は焼け具合とか分からないけど、どうなんだろ?

エアクリーナフィルターの比較。
P7070546_convert_20120707174019.jpg
コチラはさすがに見ただけで汚いですね。
特にブローバイガスが還元される右側のフィルター(写真左)は
真っ黒ですね。
 
これで、調子が戻ってくれるといいなぁ。
まぁ、自分だと違いが分からない可能性大ですが(笑)
 
 
 
・・・整備記録メモ・・・ 

総走行距離・・・111747km
P7070540_convert_20120707173742.jpg 
プラグ交換・・・4回目
前回からの走行距離・・・8073km
 

エアクリーナーフィルター交換・・・2回目
前回からの走行距離・・・21411km
 

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

00:00  |  W650整備&カスタム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは

総走行距離11万㌔ですか。相変わらず凄いですね。・・・ (゚O゚;)

私のCBは先日もエンジントラブルがありました。
プラグも交換したんですが、原因はやはりバッテリーのようです。
突然にバッテリーが逝ってしまいましたが、ツーリング途中だったらと考えると恐ろしいです。(~_~;)

ボティーさんは今回の整備ぐらいは自分でするんでしょうね。

motorbike | 2012.07.10(火) 06:33 | URL | コメント編集

●motorbikeさんへ

こんばんは。
>総走行距離11万㌔ですか。相変わらず凄いですね。・・・ (゜O゜;)
ナハハハ、日々増えて行ってます(笑)。

>プラグも交換したんですが、原因はやはりバッテリーのようです。
自分の今回、バッテリーも怪しいかな?と思ってテスターで計ったのですが、まだよさそうでした。

>突然にバッテリーが逝ってしまいましたが、ツーリング途中だったらと考えると恐ろしいです。(~_~;)
確かに、ツーリングの途中でしかも遠くだったら怖いですね。

>ボティーさんは今回の整備ぐらいは自分でするんでしょうね。
はい、自分でやりました。
ボティー | 2012.07.10(火) 20:07 | URL | コメント編集

●こんばんは。

こういうの、自分で整備しちゃうんですね。
でも、この位の距離で交換しないといけないんですね。
私のFAZERは、今車検に出していますが、色々交換しないといけないんでしょうね。
utunosamu | 2012.07.10(火) 20:09 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>こういうの、自分で整備しちゃうんですね。
はい、自分でやりました。
やってみると意外と簡単でした。

>でも、この位の距離で交換しないといけないんですね。
自分も最初は全然交換しなかったのですが
ネットで色々みていると、こまめに交換した方がいいのかな?と思うようになってやり初めました。
ボティー | 2012.07.10(火) 20:44 | URL | コメント編集

何もかもバイク屋さんまかせの私ですv-219
プラグの交換は、一度しかやっていません。

走行距離を「いち、じゅう、ひゃく…」と数えてしまいましたよ(笑)
さち | 2012.07.11(水) 22:24 | URL | コメント編集

今日W6の整備をしようと思ってましたがまた出来ませんでした。
僕はまだタイヤ以外なにも交換してませ~ん、、、、

ボティーさん 
ちゃんとした整備場をもっているのですか~?
コボ | 2012.07.11(水) 23:51 | URL | コメント編集

●さちさんへ

こんばんは。
>何もかもバイク屋さんまかせの私です
自分もブレーキとかはバイク屋さん任せです。

>プラグの交換は、一度しかやっていません。自分も頻繁に替えるようになったのは
ここ最近です。

>走行距離を「いち、じゅう、ひゃく…」と数えてしまいましたよ(笑)
ナハハハッ、コツコツと増えています。
ボティー | 2012.07.12(木) 00:55 | URL | コメント編集

●コボさんへ

こんばんは。
>僕はまだタイヤ以外なにも交換してませ~ん、、、、
自分も4万kmくらいまでは、オイルとタイヤしか交換していませんでした(笑)。
ちょこちょこやるようになったのは、最近です。

>ボティーさん 
>ちゃんとした整備場をもっているのですか~?
ここは自分のでなくて実家の方なのですが
普段は親の自転車や荷物、道具で埋まってます。
帰って作業する時だけ自分で片付けてスペースを確保しています。
ボティー | 2012.07.12(木) 01:05 | URL | コメント編集

●意外でした('-'*)エヘ

ボディーさんと「メンテ」って 私の中ではなんとなく意外でした。
でも
結構マメにされているんですね。

総走行距離・・・111747km
やっぱり凄いですよ
かもしか | 2012.07.16(月) 19:22 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>ボディーさんと「メンテ」って 私の中ではなんとなく意外でした。
そうですか?

>でも
>結構マメにされているんですね。
いやぁ~、かなり大雑把にしかやってないですよ(笑)

>総走行距離・・・111747km
>やっぱり凄いですよ
まだまだ、日々増えています(爆)
ボティー | 2012.07.16(月) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
