08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/28(Sat)

道志にお見送り(爆)ツーリング



もはや、迎撃ではない?
 

【More・・・】

今日は、わらいぶくろさん達が富士山、伊豆方面に一泊でツーリングということでしたが

自分は土曜日の午後に用事があるのと
財布の中身の都合でフルにご一緒できません。

ですが、折角こちら方面に来られるので、お見送りがてらの迎撃に向かいました。
 
 
……道志まで(爆)……
 
 

7月29日
午前3時半出発(笑)。
R1→R246を快走して行きます。

しかし、今日は空がいちめん雲ですね。


まぁ、予報が曇り時々晴れでしたので
しょうがないですね。
 
でも、R138に入り北上して
道の駅須走に着くと、雲一つ無い富士山が現れました(嬉)


さっきまでとは、全然違いますね~。
 
なので、最初の空模様で諦めていたことを実行しに北上して
 
やって来ました、富士山カフェ 1号店(←勝手に命名(笑))


富士山が見れたら、ここで朝ご飯を食べようと思っていたんですよ。
 
須走で見た時と違って、山頂付近に雲が少しかかっていますが
十分、いい景色です。


こんな景色を見ながら食べるご飯は、最高ですね~。
 
ちなみに、雲が無くクッキリしていると
こんな感じです。
PC044936_convert_20111204162819.jpg 
(2011年12月9日撮影)
 
 
1時間くらいマッタリとすごして出発します。

道志みちに入って
8時半、道の駅どうしに到着。


今日は晴れいたけど、この時間だと
まだ、バイクも少ないですね。
 
早く着きすぎてしまったので、休憩をしていたのですが
今日はかなり暑いです。
 
日差しがある所だと、かなり辛いので
こんな場所で横になって休憩していました(笑)。


ぶっちゃけ、日陰ですし
風も体を通り抜けるので、凄く気持ち良かったです。
 
こんな感じでマッタリと待っていたら
わらいぶくろさん達が到着しました。


boonrichさん、わらいぶくろさん、motorbikeさん
お久しぶりです。
 
しばらく楽しく談笑した後、出発します。
 
当初の予定だと、この後はパノラマ台に行く予定でしたが
ここに来る前に駐車場を見たら
7時半くらいだったのに満車でした。
 
ですので、予定を変更して自分がさっき行った富士山カフェに向かいます。
 
自分が先導でどうし道を戻って行き、10時40分くらいに到着。
 
 
この時の景色は……
 
 
スッ、スイマセン(汗)
写真を撮ってなかったです。
 
 
文章だけで書くと
この時は残念ながら、富士山が雲に隠れてしまっていました。
 
ここで、談笑したり記念撮影したり楽しく過ごしていましたが
自分はそろそろ帰路に着かなければなりません。
 
途中まで、わらいぶくろさん達とご一緒して
R138を下って行き
御殿場ICから東名→新東名で14時無事帰宅。 
 
本日のお見送り:422km
 
 
……いや、普通のツーリングだろ(爆)……
 
 
boonrichさん、わらいぶくろさん、motorbikeさん
短い時間ではありましたが、楽しい一時でした。
 
お会いできて、良かったです。
 
また機会がありましたらよろしくお願いします。
 
19:30  |  関東甲信越ツーリング  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは。

お出迎え、(お見送り??)
ご苦労様です♪
そちらも暑そうですね~。
こっちは北なのにさらに暑いってどう言う事!?
昨日は、36度越えたらしいです。
おくさん | 2012.07.29(日) 09:59 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんにちは。

>お出迎え、(お見送り??)
>ご苦労様です♪
ありがとうございます。
両方ですよね。
迎撃ということにしておきますか。

>こっちは北なのにさらに暑いってどう言う事!?
>昨日は、36度越えたらしいです。
うぁっ、東北と言っても平野部は暑いのですね。

やっぱり、標高の高い場所に行くしかないんですね。
スカイラインに逃げてます~?
ボティー | 2012.07.29(日) 14:19 | URL | コメント編集

こんbんは、
御~~!道志に着たんですね? 相変わらず道志道はバイク多かったですか? 完全なツーリングご苦労様でした!(笑)
DS11 | 2012.07.29(日) 21:08 | URL | コメント編集

●DS11さんへ

こんばんは。
>相変わらず道志道はバイク多かったですか? 
着いた時はそうでもなかったのですが、時間がたつにつれて多くなってきました。

>完全なツーリングご苦労様でした!(笑)
ナハハハッ、ありがとうございます。
ボティー | 2012.07.29(日) 22:34 | URL | コメント編集

「富士山カフェ」 気になります。(w
道の駅どうしから北上。。。

そういえば、去年御殿場行ったのですが、道志みち通ればよかったと、いまさら後悔しています。(´;ω;`)
びん | 2012.07.29(日) 23:27 | URL | コメント編集

●びんさんへ

こんばんは。
>「富士山カフェ」 気になります。(w
フフフッ。
>道の駅どうしから北上。。。
いえ、道の駅須走から北上です。

>そういえば、去年御殿場行ったのですが、道志みち通ればよかったと、いまさら後悔しています。(´;ω;`)
今度近くに来られることがありましたら、是非!
周辺の他の道もイイですよ。
ボティー | 2012.07.30(月) 00:49 | URL | コメント編集

ボティさん、わらいぶくろです。
土曜日は迎撃頂きありがとうございました。
また、ずいぶんお待たせしてしまってすいませんでした。

いや~、422kmですか!今回の富士・伊豆ツーの1日の
走行距離と変わりませんよ(笑)。
富士山は見えませんでしたが、例の場所をお教え頂けた
ので、次は見える日にリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
またご一緒させてくださいませ!

わらいぶくろ | 2012.07.30(月) 07:06 | URL | コメント編集

●更なる鉄人様へ

こんにちは

・・・422Km・・・全く普通のツーリングじゃないですかっ(爆)
この距離をさらっとこなすのが、やはりボティーさんなのでしょう。

富士山カフェ1号店 私の大好きな場所を指定して頂きました 感謝です。
父母のお墓が「富士霊園」←(富士スピードウエイの隣りです)なので、道志道から明神峠のこの道は今までに何回も通って居ます。

丁度、ボティーさんがお茶してる頃 私は、仲間5人と「木賊温泉」の露天風呂につかっていましたね。
南郷のさゆり荘で「花泉」の雪中貯蔵酒の会に出席する為でした。
ち~爺 | 2012.07.30(月) 14:46 | URL | コメント編集

●わらいぶくろさんへ

こんばんは。
>土曜日は迎撃頂きありがとうございました。
こちらこそ、お会いできて良かったです。

>また、ずいぶんお待たせしてしまってすいませんでした。
いえいえ、自分も早く着いてしまいましたから(笑)、お気になさらず。

>今回の富士・伊豆ツーの1日の走行距離と変わりませんよ(笑)。
そうなのですか。
お別れしてからも、結構走ったのですね。

>次は見える日にリベンジしたいと思います。
是非、お越しくださいませ~。

>またご一緒させてくださいませ!
こちらこそ、また宜しくお願いします。
ボティー | 2012.07.30(月) 18:49 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>・・・422Km・・・全く普通のツーリングじゃないですかっ(爆)
ナハハハッ、やっぱりそうですよね(爆)。

>富士山カフェ1号店 私の大好きな場所を指定して頂きました 感謝です。
やっぱり、知っている人にはバレバレですね(笑)

>道志道から明神峠のこの道は今までに何回も通って居ます。
自分もこの道と景色が好きで、東側から富士山を見ようとする時は、必ず行きます。

>丁度、ボティーさんがお茶してる頃 私は、仲間5人と「木賊温泉」の露天風呂につかっていましたね。
朝風呂ですか。
気持ち良さそうですね~。
ボティー | 2012.07.30(月) 18:57 | URL | コメント編集

●こんばんは。

422kmで、お見送りですか?
さすがはボティーさんです。
私はグッタリするほど走って、294kmでした。

この日は、私も行きたかったんですけどね。
今度は是非一緒に走りましょう。
utunosamu | 2012.07.30(月) 21:00 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>422kmで、お見送りですか?
いえいえ、ツーの中身というか密度の違いだと思いますよ。

>今度は是非一緒に走りましょう。
はい、機会がありましたら是非!
ボティー | 2012.07.30(月) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
