08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/08(Wed)

避暑に行こう! 天空キャンプツーリング 後編

P8040740_convert_20120804172026.jpg  
日本アルプス編
 

【More・・・】

さて、前回からの続きですが(前回の記事はコチラ
 
日が変わって
8月4日 午前5時起床、キャンプだと朝が早いです(笑)。
 
外を覗いてみると、昨日は曇っていたのに
今日は雲ひとつ無い青空です(嬉)
P8040718_convert_20120804163621.jpg  
 
と言うことで、早速開店(笑) 天空カフェ 2号店
P8040733_convert_20120804164349.jpg  
絶景は最高のスパイス?、ご飯が美味いです。
 
 
麗しの伊那谷~。
P8040719_convert_20120804163752.jpg  
 
朝モヤがイイ感じ?
P8040727_convert_20120804164208.jpg

中央アルプス。。。ドーーーン
P8040736_convert_20120804164621.jpg  
 
南アルプスもクッキリです。
P8040721_convert_20120804164040.jpg 
 
太陽がまぶしいです。
P8040720_convert_20120804163907.jpg  
シルエットもイイですね。
 
と、こんな景色を独り占め~、最高でした。
 
 
そして、撤収を始めるのですが
明るくなってきて、また景色を見にいったり
P8040740_convert_20120804172026.jpg  
 
写真を撮ったりで、あまり進みません(爆)
P8040739_convert_20120804170853.jpg  
 
 
・・・だって、こんな景色ずっと見ていたいですよね~・・・
P8040745_convert_20120804164806.jpg  
景色は最高!、更に涼しいので
重い腰が更に重くなってなかなか出発しません。
 
でも、8時過ぎに後ろ髪を引かれる感じで、出発します。
P8040747_convert_20120804164950.jpg 
 
で、ここからは南アルプスがクッキリ見えるし
しらびそ峠→下栗の里の超有名コースも考えましたが
今回はまだ行ったことのない場所に行ってみます。

山を降りていきR153で南下して、天空カフェ 3号店に到着。
P8040751_convert_20120804165137.jpg  
 
ここは、恵那山が近くに見え
P8040756_convert_20120804165549.jpg  
 
遠望で南アルプス
P8040763_convert_20120804170034.jpg  
 
ドーーーン
P8040754_convert_20120804165229.jpg  
 
今度は茶臼山とかの三河方面の山々が見られます。
P8040758_convert_20120804165738.jpg  
 
ドーーーン
P8040762_convert_20120804165853.jpg  
 
ここで食べたお昼も最高でしたね。
P8040755_convert_20120804165408.jpg  
 
 
その後、R153→R151 新東名で15時無事帰宅。
 
今回の走行距離:698km(1泊2日)
 
天気と景色が最高の二日間でした。
 


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:00  |  東海北陸ツーリング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

天空カフェええですなぁー
すっきり晴れた空は気持ち良さそうー
キャンプ行きたくなってきましたよ~

キャンプは陣○形○ですかな?
行った事無いんですよねー
行きかた間違うととんでもない道らしいですね。
Kiz | 2012.08.08(水) 20:56 | URL | コメント編集

●Kizさんへ

こんばんは。
>天空カフェええですなぁー
>すっきり晴れた空は気持ち良さそうー
良かったです~。
いつまでも見ていたかったです。

>キャンプは陣○形○ですかな?
そうです、○馬○山です。

>行きかた間違うととんでもない道らしいですね。
違うルートに行ったことはありませんがヤバいらしいですね。
また、間違わずに舗装路で行っても部分部分で路面が悪く急勾配で細かったり急カーブがあったりなので
下りはかなりゆっくりでした。
ボティー | 2012.08.08(水) 21:48 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いや~素晴らしい絶景ですね。
こんな風景を見ながらの朝食とコーヒー、味わいたいですね。
5時起床で出発が8時ということは、3時間も堪能したんですね。
その他の風景も素晴らしい。
そちらにキャンプツーも行きたくなりました。
utunosamu | 2012.08.08(水) 22:32 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>いや~素晴らしい絶景ですね。
>こんな風景を見ながらの朝食とコーヒー、味わいたいですね。
はい、最高でした。

>5時起床で出発が8時ということは、3時間も堪能したんですね。ですね~(笑)。
撤収もしながらでしたが
居心地が良すぎて、帰りたくない~とか思っていました(爆)

>そちらにキャンプツーも行きたくなりました。
是非!是非!
ボティー | 2012.08.08(水) 22:52 | URL | コメント編集

こんにちは

陣○形○は私も以前、行きました。  車で。(笑)
ネットを見るとバイクでもいけると書かれていましたが、コースを選ばないと苦労するようなので下見のつもりで行きました。

でも、こんな晴天の日に日の出からこの景色を見たら、感動しますね。
キャンプならではなのかもしれませんね。また行きたくなります。
motorbike | 2012.08.11(土) 10:54 | URL | コメント編集

●motorbikeさんへ

こんばんは。
>ネットを見るとバイクでもいけると書かれていましたが、コースを選ばな>いと苦労するようなので下見のつもりで行きました。
そうですね。
ルート選択をミスると、かなりキツイみたいですね。

>でも、こんな晴天の日に日の出からこの景色を見たら、感動しますね。
>キャンプならではなのかもしれませんね。また行きたくなります
はい、最高の景色でした。
そうですね、朝からいるキャンプツーの特権ですよね。
是非!行ってみてください。

ボティー | 2012.08.11(土) 22:23 | URL | コメント編集

いいですね・・・
夏ですね・・・
涼しそうですね・・・
気持ちよさそうですね・・・
行ってみたいですね・・・
雲がありませんね・・・
雨が降らないといいですね・・・
koara | 2012.08.18(土) 10:40 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

>いいですね・・・
>夏ですね・・・
暑い時は高いところがいいですね。

>涼しそうですね・・・
>気持ちよさそうですね・・・
朝は涼しくて良かったです。

>行ってみたいですね・・・
是非是非!

>雲がありませんね・・・
>雨が降らないといいですね・・・
ほんとこの日は雨の心配も無く
雲が無くて最高でした。
ボティー | 2012.08.18(土) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
