08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/22(Sat)

冬の為の準備

P9220805_convert_20120922152844.jpg 
ペアスロープ、イイですね。
 

【More・・・】

今週は出かけるぞ~と思っていたのに、天気悪し(涙)
 
最近、ツーリングに行ってないなぁと思いつつも
冬の為に準備しておきます。
 
この前、こんな物が届きました。
自分が愛用しているグローブのメーカー?というよりお店かな。
東京都大田区の革ジャン屋さん、ペアスロープのカタログです。
P9220805_convert_20120922152844.jpg 
このカタログの写真、渋いというかカッコイイというか、とにかく好きで
見ていて楽しいのですよね~、年二回の楽しみです(笑)。
 
こんなの見ていると色々と欲しくなりますが
さすがに革ジャンとかはお高くて、自分はグローブしか持っていません。
 
と、いうことで今回は新たなアイテムを買うのでは無く
カタログと一緒に送られてきた紙面に書いてあった防寒グローブの内装交換を依頼しました。
ちなみに自分が使っている冬用グローブはPG-30というモデルです。
P9220804_convert_20120922152800.jpg  
外装はまだまたいけそうですが、内装の防寒、保温素材は2、3年でヘタってくるらしいので
こういう修理対応をしてくれるのは、長く使っていけるので嬉しいですよね。
 
 
思えば、4年前の冬
それまで、安いナイロン製のグローブを破れるまで使っては買い換えを繰り返していましたが
落ち着いたデザインで長く使えるものが欲しくて、このお店にサイズを合わせにW6で行きました。

その時の店員さんの対応に、「プロだなぁ」と感動して即決購入でお気に入りになったんですよね~。
いまでも、いい思い出になっています。
 
出来上がりは10月中旬くらいらしいです。
戻って来るのが楽しみです。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:04  |  W650整備&カスタム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは。

ボティーさん、こんにちは!
こちらもお天気悪いですよぉ!!
今日は朝から雨がザァ~ザァ~と降っていますonz・・・
だいぶ涼しくなってきてツーリングには最高の時期なのに(ToT)ウゥ・・
そんな時はカタログショッピング♪ですね。
「ペアスロープ」なかなかいいですね。
お気に入りを直しながら長く愛用するのって、なんか憧れます。
ボティーさん愛用のグローブの防寒性能はどうですか?
やっぱり指先は冷たくなっちゃいますか??
GAGA | 2012.09.23(日) 15:05 | URL | コメント編集

●こんばんは。

良い品物みたいですね。
4年使ってもその状態なのは凄いと思います。
購入時の値段が高くても、それだけ長く使えれば、結局安い買い物なんですよね。
utunosamu | 2012.09.23(日) 18:56 | URL | コメント編集

●冬装備

おばんです。
皮革製品は 長く使うほど味が出てきますよね。
しかし、グローブはすぐ擦り切れて穴が開くのですが、ボティーさんの使用頻度で、4年は凄いです。
しっかりした創りの製品は、これからも修理して長く付き合うと、益々愛着がわいてきますね。
ち~爺 | 2012.09.23(日) 20:29 | URL | コメント編集

●こんばんは。

もう、冬の準備ですか~(T△T)
でも、寒くなる前にやらないとね~。
あっという間に寒くなりそうです。
おくさん | 2012.09.23(日) 20:58 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

こんばんは
>こちらもお天気悪いですよぉ!!
>今日は朝から雨がザァ~ザァ~と降っていますonz・・・
こちらも同じでした。
深夜からザァーと降っていました。

>だいぶ涼しくなってきてツーリングには最高の時期なのに(ToT)ウゥ・・
なかなかままならないですね。

>「ペアスロープ」なかなかいいですね。
グローブしか持っていませんが、今も革が柔らかくて使いやすく
自分も気にいっています。

>お気に入りを直しながら長く愛用するのって、なんか憧れます。
そういう物を徐々に増やしていきたいなぁと自分も思っています。

>ボティーさん愛用のグローブの防寒性能はどうですか?
そうですね。
初冬とかは暖かくてイイのですが1月、2月とかは、やっぱり指先が痛くなってしまいます。

気温が4℃以下くらいだと厳しいと感じています。
ボティー | 2012.09.23(日) 21:23 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>良い品物みたいですね。
>4年使ってもその状態なのは凄いと思います。
使用頻度も高くて、メンテも適当ですが
全然問題ないので、気にいっています。

>購入時の値段が高くても、それだけ長く使えれば、結局安い買い物なんですよね。
ですよね。
これから、少しずつそんな物を増やしていきたいと考えています。
ボティー | 2012.09.23(日) 21:33 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>皮革製品は 長く使うほど味が出てきますよね。
そうみたいですね。
昔はそういうことを気にしていなかったので
革製品だと、このグローブが一番長く使っているものになるで
どんな風になっていくのかも楽しみです。

>しかし、グローブはすぐ擦り切れて穴が開くのですが、ボティーさんの使用頻度で、4年は凄いです。
そうですね。
未だほつれとかもなく使えています。

>しっかりした創りの製品は、これからも修理して長く付き合うと、益々愛着がわいてきますね。
そういう物を少しずつ増やしていきたいなぁと思っています。
ボティー | 2012.09.23(日) 21:46 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。
>もう、冬の準備ですか~(T△T)
いやぁ~、今やるとその他の時期にやるより安いと書いてあったので
依頼しました。

>でも、寒くなる前にやらないとね~。
乗っている時に後悔することもあるので
早めがイイですよね。

>あっという間に寒くなりそうです。
夏もあっという間暑くなってなかなか涼しくなりませんし
秋が短いかもしれませんね。
ボティー | 2012.09.23(日) 21:55 | URL | コメント編集

●こんばんわ

防寒グローブの内装交換 なんて出来るのですね。
こうなると手放せない一品ですね。

本物はなが~~く使えるから愛着もわきますからね。

そうそう
ネットでも秋冬ものセールも始まったようです。
かもしか | 2012.09.24(月) 20:44 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>防寒グローブの内装交換 なんて出来るのですね。
はい、ここの物はできちゃいます。

>こうなると手放せない一品ですね。
>本物はなが~~く使えるから愛着もわきますからね。
なが~く使っていきたいですね。

>そうそう
>ネットでも秋冬ものセールも始まったようです。なっ、それはちょっと気になります(笑)
ボティー | 2012.09.24(月) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
