10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/29(Sat)

由比へ、お散歩ツーリング

P9290812_convert_20120929183712.jpg  
エビ!エビ!
 

【More・・・】

先週は雨の日曜日だったし、今週は走るぞ~と思っていたのに
 
・・・台風接近・・・
 
だっ、誰だ、レインマンは~~~。。。
(オマエじゃないのか~(爆))
  
平日の秋晴れが羨ましいです(涙)。
 
と、嘆いていても始まらないのでプチッとお散歩に出かけました。
 
 
9月29日 
午前中の用事をサクッと済まして、自分としてはかなり遅い午前11時出発。
 
R1を東へ
P9290811_convert_20120929183621.jpg  
青空はイイですね~。
 
ほどなく、由比漁港に到着。
P9290812_convert_20120929183712.jpg  
お約束のエビたちと、一枚。
 
そして向かったのは、浜のかきあげやさんです。
P9290813_convert_20120929183755.jpg  
でも、前に来た時と比べて全然人気が無かったですね。
まぁ、漁の時期では無いからかな。 
 
そして、由比といったらコレでしょ!の定番をお買い上げ~!
P9290818_convert_20120929184018.jpg  
桜エビのかき揚げです。
 
ココのは、ちょっと油っぽいかな?とか思わなくもないですが
食べた時のぎっしりの桜エビによる(てか、ほぼ桜エビのみ?)
エビエビ感が好きですね~。
 
でも、、、一枚300円はちょっと高いかも。
 
さて、ご当地グルメをゲットした後はR1から側道へ入りコンビニでもう少しお買い物。
その後、急勾配のクネクネを登って行き
 
やって来ました、天空カフェ 4号店
P9290814_convert_20120929183843.jpg  
ちょっと雲が多いです。
 
バイクを止めて、少し歩いたその先には・・・
 
雲でだいぶ隠れてしまったけど、富士山と
P9290820_convert_20120929185024.jpg  
 
駿河湾、伊豆半島までが見渡せます。
P9290823_convert_20120929185301.jpg  

ドドーーーン
P9290822_convert_20120929190536.jpg  
この開放感、イイですよね~。
 
こんな景色の中で食べるご飯は、やっぱり美味い!
P9290819_1_convert_20120929184203.jpg  
 
しかも今回は、贅沢にもご当地グルメを取り入れた
冷やしかき揚げ蕎麦にしてみました。
P9290826_convert_20120929185622.jpg  
(と、言ってもコンビニの蕎麦にかき揚げをのせただけですが(爆))

景色を眺めつつ、お腹もいっぱいになったところで
雲が近づいてきたので、来た道を戻ります。
 
しかし、この帰り道が急勾配のクネクネで
絶叫マシンとかが苦手な自分は、怖かったです。
 
市街地に戻って、今度はこんな所に寄り道です。
P9290829_convert_20120929185850.jpg  
由比本陣公園内にある東海道広重美術館です。
 
今やっているこんな展示のポスターを行きで見たので寄ってみました。
P9290831_convert_20120929190037.jpg  
歌川広重の東海道五十三次の浮世絵展ですね。 
 
東海道五十三次って、言葉は聞くし宿場町とか行ったことはあるけど
テレビで見るような浮世絵とか、見たことなかったのですよね~。
 
当然のことながら、館内撮影禁止なので写真はありませんが
初めてみた感想としては
 
色がキレイだなぁ。。。
細かく書かれているんだなぁ~

 
と思いました。
 
ちなみに、入館料は大人一人500円(自分はJAFの会員割引で400円でしたが)
美術館の入館料が普通はどの位かは、知りませんが
自分は、安いと思いました。
 
その後はR1に出て、東に向かい15時、無事帰宅。
 
 
本日のお散歩距離:58km
 
 
満足な一日でした。
 


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

20:07  |  お散歩ツー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

こんばんは。
58kmとは思えない内容です。
グルメあり、絶景あり、美術館あり。
短い距離でも、沢山楽しめましたね。
utunosamu | 2012.09.29(土) 20:44 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>58kmとは思えない内容です。
>グルメあり、絶景あり、美術館あり。
>短い距離でも、沢山楽しめましたね。
はい、楽しんできました。
今日行ったところは一つの町の中で完結しているので
距離を走ってないですね。

身近な町を掘り下げていくのもイイかもしれません。
ボティー | 2012.09.29(土) 22:45 | URL | コメント編集

●こんばんわ

レインマンは ボディさん?DS11さん?? どっちだっけ???

桜海老の搔き揚げ ウマソウです。

「駿河湾、伊豆半島までがドドーーン」やっぱり海はいいなぁ~~

かもしか | 2012.09.30(日) 19:56 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>桜海老の?き揚げ ウマソウです。
美味しかったです。

>「駿河湾、伊豆半島までがドドーーン」やっぱり海はいいなぁ~~
天気がイイ時の青空とのコラボは最高ですよね。
ボティー | 2012.09.30(日) 22:53 | URL | コメント編集

●天空カフェ4号店

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ←注 ぐうじさんではありまてん(笑)
いつも伊豆側からしか見てないので、対岸からの景色が新鮮です。
桜海老 美味しそうですね、これならコンビにのお蕎麦も高級品!になりますよ 駿河湾の名物も今年は不漁だそうですね。
ち~爺 | 2012.10.01(月) 10:32 | URL | コメント編集

●ボディーさん、こんにちは。

天空カフェは何号店まであるんでしょうか?
見晴らしが良い場所でまったり♪いいですね~
私もそんなお気に入りの場所で珈琲を入れて・・・
な~んて妄想していますが実現できずにいます。
GAGA | 2012.10.01(月) 15:49 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>いつも伊豆側からしか見てないので、対岸からの景色が新鮮です。
こちらからの景色もなかなかですよ~。

>桜海老 美味しそうですね、これならコンビにのお蕎麦も高級品!になりますよ 駿河湾の名物も今年は不漁だそうですね。
はい、美味しかったです。
えっ、そうだったのですか。
だから、かき揚げがお一人様5個までになっていたのかな。
ボティー | 2012.10.01(月) 22:07 | URL | コメント編集

●天空cafe 良いですね。

天空cafe 4号店 行きたいです。

由比の近くでしょうかね。
どの辺か教えてもらいたいな~。今度行って見たいです。(^^ゞ
motorbike | 2012.10.01(月) 22:25 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

こんばんは。
>天空カフェは何号店まであるんでしょうか?
え~と~、決まっていません(笑)
イイ場所を見つけたらそれだけ増えていきますね。

>見晴らしが良い場所でまったり♪いいですね~
そうですね~。
贅沢な時間の使い方かな?と思っています。

>私もそんなお気に入りの場所で珈琲を入れて・・・
>な~んて妄想していますが実現できずにいます。

珈琲セットを持って行くのもイイですね~。
と思うのですが、自分も面倒くさがって
缶コーヒーか水筒になっていて、実現できていません(爆)。
ボティー | 2012.10.01(月) 22:31 | URL | コメント編集

●motorbikeさんへ

こんばんは。
>天空cafe 4号店 行きたいです。
>由比の近くでしょうかね。
はい、由比です。

>どの辺か教えてもらいたいな~。今度行って見たいです。(^^ゞ
了解しました。
メールします。
ボティー | 2012.10.01(月) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
