10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/08(Thu)

紅葉の福島キャンプツーリング 前編

PA130890_convert_20121103204138.jpg  
フフフッ、晴れてますよ~。
 
 

【More・・・】

さてさて、まだまだ溜まったツーレポがあるのでサクサクいきますよ~。
 
段々と寒くなってきて
宿泊費を安く上げる為にキャンプで福島に行けるのは何時かな~とか考えてみたら
 
この日しかない~。
 
と、言うことで急遽決行となりました。
 
10月13日 午前3時出発。
新東名→東名で東に向かうと、首都高の入り口手前で渋滞していて動いていません。
なので、環八に逃げて高井戸から首都高→C2
でも、C2で事故があり扇大橋から常磐道方面がまた渋滞で動いてません。
ということでS1から外環へと、ジグザグと走っていきました。
 
結局、三郷でも渋滞していたんですけどね(爆)
 
やっぱり、首都圏は早朝(6時前くらい)には抜けたいなぁと思いました。
 
常磐道で北上していき日立大田ICで降り 9時34分 道の駅里美に到着。 
ここで本日のガイド、GAGAさんと合流です。
PA130867_convert_20121103202825.jpg 
遅れてしまって、スイマセン。
 
ココからはGAGAさんの先導で、晴天の中気持ちよく走っていき
11時20分 RUNに到着。
PA130873_convert_20121103203008.jpg  
 
 
・・・しかし・・・
 
 

まさかの臨時休業。
PA130874_convert_20121103203151.jpg 
No----!
 
なんて思っていたのですが、たまたまイケメン店長さんが居られて
ステッカー、バンダナ、スタンプを運良くゲット!
PA130875_convert_20121103203351.jpg  
ラッキーでしたね。
 
この後は、GAGAさんの提案で、三崎公園へ
ここは確か、おくさんやutunosamuさんのブログで見た
自分にとっては恐怖の展望スポットだったので、ちょっと躊躇しましたが
 
・・・行きましょう!・・・
 
なんて答えてましたね(笑)
 
 
 
・・・そして、到着してみると・・・
 
 

塗装工事で立ち入り禁止(爆)
PA130876_convert_20121103203534.jpg  
 
 
う~ん、天気がイイ影響で
負のベクトルが別の方向にいっているのかなぁ・・・

 
 
でも、ここでGAGAさんから
「ボティーさん、残念がっているけど顔が笑ってますよ~」
と、鋭いツッコミが(笑)
 
 
・・・えっ、いやぁ~気のせいでしょう(爆)・・・
 
 
そして、今度は津波の被害があった地域を案内してもらいつつ
PA130885_convert_20121103203719.jpg  
 
13時20分 道の駅四ツ倉港に到着。
PA130890_convert_20121103204138.jpg  
 
ここで、JIJIさんとも合流です。
PA130886_1_convert_20121103203816.jpg  
 
ここでは海鮮丼を食べながら、楽しく談笑していました。
PA130889_convert_20121103203959.jpg  
 
なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎていき
べスパンさんに寄る予定でしたが、時間が厳しそうだったので
いわき湯元ICから高速でバビューン。
 
18時くらいにキャンプ場に到着して、さっさと寝てしまいました。
 
到着した時は曇っていたのですが
夜中に起きた時にみた空は、星がキレイだったなぁ~。
 
 
本日の走行距離:多分680kmくらいかな? 
 

中編に続く
 
 
JIJIさんGAGAさん、この日はありがとうございました。
楽しかったです。
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:21  |  東北ツーリング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

あ、この日のことは、JIJIさんGAGAさんに先日お会いした時に聞きましたよ~
三崎公園は、本当に残念がっていましたね。GAGAさんが・・・
それにしても道の駅四ツ倉の海鮮丼は、迫力がありますね。
utunosamu | 2012.11.08(木) 21:00 | URL | コメント編集

●せっかく晴れたのにねぇ(*´∇`*)

こんばんわ
せっかく晴れたのに「塗装工事」とはΣ(▼□▼メ) う~~ん残念

いつも思うのですが
GAGAさんのバイクは綺麗なカラーですね。

しかしこの海鮮丼 迫力十分ですね
かもしか | 2012.11.08(木) 21:59 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>あ、この日のことは、JIJIさんGAGAさんに先日お会いした時に聞きましたよ~
ナハハハハッ、そうでしたか。

>三崎公園は、本当に残念がっていましたね。GAGAさんが・・・
なっ、なんですと~。
GAGAさ~ん(笑)

>それにしても道の駅四ツ倉の海鮮丼は、迫力がありますね。
器からはみ出た海鮮の影響ですかね~。
ボティー | 2012.11.08(木) 22:24 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>せっかく晴れたのに「塗装工事」とはΣ(▼□▼メ) う~~ん残念
晴れたからこそ、の工場な気もします。
少しびびってはいましたが(爆)、景色は見てみたかったです。

>しかしこの海鮮丼 迫力十分ですね
そうですね。
はみ出た海鮮が迫力あります。
ボティー | 2012.11.08(木) 22:29 | URL | コメント編集

●あの日の

あの日の前日ですね。
いわきのほうからこられたんですね。
とんでもなく長い距離、さらっと書かれてるのが、すごい!!
続き、楽しみです。
単身ライダー | 2012.11.08(木) 23:44 | URL | コメント編集

●単身ライダーさんへ

こんばんは。
>あの日の前日ですね。
そうです。
お待たせしてしまいましたが、始まりました。

>とんでもなく長い距離、さらっと書かれてるのが、すごい!!
>続き、楽しみです。
いやぁ~、ちょっと手抜きです(爆)。
続きもサラッと書いていますので、物足りないかもしれませんが、あと少しお待ちください。
土曜日にUPします。
ボティー | 2012.11.09(金) 00:25 | URL | コメント編集

●ボティーさん、こんばんは!

>遅れてしまって、スイマセン。

いやいやボティーさん、待ち合わせ時間に4分しか遅れていませんよ!!
凄いと思いませんか!静岡から道の駅里美まで何キロあるのかな・・・
とんでもなく早い出発のボティーさんなので、渋滞に遭われてもほぼ予定通りでしたね。
青空の下、いわきを案内できて、楽しく過せて本当に良かったです。
道の駅四ツ倉港では、長々とお喋りして出発が遅くなってしまいましたね(汗)
べスパンさんまでご一緒することも考えていたのですが・・
来年に是非行ってほしいです☆ご案内いたしますよ~(*^^*)

次の日の「天空カフェ5号店」楽しみです♪
GAGA | 2012.11.09(金) 20:46 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

こんばんは。
>凄いと思いませんか!静岡から道の駅里美まで何キロあるのかな・・・
>とんでもなく早い出発のボティーさんなので、渋滞に遭われてもほぼ予定通りでしたね。
「やっちまったー」と思っていたので、そう言ってもらえると、ありがたいですしほっとします。
自分が待つのも待たせるのも嫌いですので。

>青空の下、いわきを案内できて、楽しく過せて本当に良かったです。
こちらこそ、お世話になりましたし、楽しかったです。

>道の駅四ツ倉港では、長々とお喋りして出発が遅くなってしまいましたね(汗)
いえいえ、お店はまた行けばいいですが今、この時間はその時にしかありませんから。
談笑の方が重要です。

>来年に是非行ってほしいです☆ご案内いたしますよ~(*^^*)
ありがとうございます。
今度行く時にもご連絡しますね~。

>次の日の「天空カフェ5号店」楽しみです♪
こちらは、写真が多かったので月曜日にUPします。
少しお待ちくださいませ~。
ボティー | 2012.11.09(金) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
