10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/12(Mon)

紅葉の福島キャンプツーリング 後編

PA140939_convert_20121103212325.jpg  
天気がイイと何かがある?
 


【More・・・】

さぁ、福島ツー三部作もついに完結、サクサクいきますよ~。

浄土平を後にして、車の後ろについて走っていきますが
天気がイイので気にならないですね~。

むしろ、景色が見れていいかも!
 
特に、この先の双龍の辻のちょっと手前の景色は
猪苗代湖と磐梯山が遮る物が何も無く見れて圧巻でした。
PA140923_convert_20121103210939.jpg  
上の写真は、やっはり駐車帯には止められなかったのでイメージとして
撮影は少し下った天風鏡だったかな?

この写真では、右手の磐梯山は隠れてしまって少ししか見れませんが
これが遮られていなくて、飛行機から見たみたいな景色でしたね。
 
しばらく休憩した後、出発してスカイラインからレークラインに。
 
今回、天気のイイ日にようやくスカイラインを走れたので感想として
紅葉を見るなら、土湯側から、スカイラインの景色を見るなら高湯側から
走っていくのがいいかなぁと思いました。
 
レークラインに入ってからは、レストハウスでちょっと休憩
PA140929_convert_20121103211139.jpg
ここが有名な止まっちゃいけない橋なんですね。
 
その後、桧原湖から喜多方方面へ抜けておくさん達とは途中でお別れしました。
 
ソロになってからは、案内板を頼りに山を登って行き
12時10分 天空カフェ 5号店に到着。
PA140930_convert_20121103211501.jpg  
 
ここは、駐車場の真ん中を道が走っていて
360°の景色は見れないのと、この日は雲が多くて少し残念ですが
PA140939_convert_20121103212325.jpg
西側は喜多方の町が見えて、遠くに山々も見えます。
 
 
ドド---ン
PA140938_convert_20121103212146.jpg  
快晴だと凄そうです。
 
で、メインであろう東側は
PA140932_convert_20121103211819.jpg
外輪山に囲まれた小さな世界があるんですよ~。

ドド---ン
PA140934_convert_20121103211906.jpg  
ちょっと雲が多く湖が青くなくてイマイチなのかな?なんて感じました。
 
また、この時期もイイと思うのですが
青い空 青い湖 そして木々の緑とかも合いそうかなぁ?と思いました。
夏とかも良さそうですね。
 
ということで、こんな景色を見ながら
展望デッキでしばらくマッタリと休憩、お茶をしていました。
PA140936_convert_20121103212059.jpg  
デッキではなく、ベンチがあるといいなぁなんて贅沢かな(笑)

景色を十分堪能した後は、山を下って行きます。
 
今回のこの場所は北ルートと南ルートがあり
自分は北ルートで上り南ルートで下りましたが、両方走ってみた感想として
北ルートより南ルートの方が勾配が緩やかなのかなぁ?と感じました。
 
その後、r7に出て道の駅磐梯でちょっと休憩。
PA140941_convert_20121103212720.jpg  
14時までには高速に乗りたいと考えていたのですが 
この時点で13時半だったので
カフェマリーナはまた今度かな?ということで高速に乗ります。
 
天気もイイし、紅葉時期だから
日光や那須からの帰りで関東方面は込みそうに思ったので
高速は磐越道で新潟径由で帰ります。
 
空いてるなぁと思い走っていたのですが
途中で暗くなり始めて、なんか道の先が暗いなぁと思ったら
 
ヘッドライトのロービームが切れていました(涙)
 
幸いハイビームは点いたので、途中のSAで応急処置をしてそのまま帰路へ
飯田山本ICで高速を下りてからはR151帰ったのですが
ハイ、ローの切換が出来ないと凄く怖かったですね。
 
怖くてメチャゆっくり走っていたので、時間はかなりかかってしまいましたが
23時30分 無事帰宅。
 
 
本日の走行距離:たぶん742km
 
1泊2日の走行距離:1422km
 
 
おくさん、ダンさん、この日はありがとうございました。
あんなにご一緒できるとは思ってなかったので、かなり嬉しかったです。
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:29  |  東北ツーリング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

天空カフェ5号店、私も行って見たいと思いました。

それにしても、一泊二日で1422kmですか。
先日の一泊二日800km越えでヘロヘロになっていた私から見ると、
ボティーさんは鉄人です。
utunosamu | 2012.11.12(月) 21:07 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>天空カフェ5号店、私も行って見たいと思いました。
いいところでした。
詳しくは書かないので、詳細はお問い合わせいただければ!

>先日の一泊二日800km越えでヘロヘロになっていた私から見ると、
>ボティーさんは鉄人です。
いやぁ~、恐縮です。
行程がほぼ高速ですので思ったよりは負担はなかったです。
ボティー | 2012.11.12(月) 21:36 | URL | コメント編集

こんばんは。ご無沙汰しておえります。
磐越道で新潟経由ですか??
距離的にはめちゃめちゃ遠く感じますが、渋滞よりはマシなんでしょうか?
ひぇ~、新潟経由・・・

あまりにも驚いたので、足跡を。。。(笑)
やんべ | 2012.11.13(火) 00:05 | URL | コメント編集

●こんにちは!

天空カフェ 5号店♪いいですね~自然を満喫!
二日とも、良い天気で本当によかったですね!!
でも、福島ツーを一泊では急がし過ぎますぅ~。。。
今度は二泊でまったりと回って下さい。(*^^*)ノ
(二泊あったら更に遠くまで行ってしまいそうですが・・・)
GAGA | 2012.11.13(火) 10:13 | URL | コメント編集

●やんべさんへ

こんばんは。
>こんばんは。ご無沙汰しておえります。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>磐越道で新潟経由ですか??
>距離的にはめちゃめちゃ遠く感じますが、渋滞よりはマシなんでしょうか?
確か100kmくらい遠回りになります。
でも、混雑はするけど流れているので
まだましかなぁと思っています。
ボティー | 2012.11.13(火) 17:56 | URL | コメント編集

●GAGAさんへ

こんばんは。
>天空カフェ 5号店♪いいですね~自然を満喫!
はい、行くまでの道はやっぱり狭かったですが、いいところでした。

>二日とも、良い天気で本当によかったですね!!
本当に、そうでした。

>でも、福島ツーを一泊では急がし過ぎますぅ~。。。
>今度は二泊でまったりと回って下さい。(*^^*)ノ
>(二泊あったら更に遠くまで行ってしまいそうですが・・・)
2泊でマッタリもいいですよね~。
ただ、自分の場合3連休以上は、長期連休以外まずないので
やっぱり、もっと遠くへって感じになってしましますね。
ボティー | 2012.11.13(火) 18:04 | URL | コメント編集

●「晴れ男」&「鉄人」定着

お疲れ様
天気最高で、すばらしい景色が堪能できて良かったですね。
どんどん進化鉄人になって来ていますよ(笑)

utunosamuさんもおっしゃっていますが、ほとんど高速と言っても
この距離はやっぱり凄いと思います。

「おくさん」さんにも「あれ?おかしいな~」とか言わせないで、「進化中です!」と、はっきり言いましょう(爆)
ち~爺 | 2012.11.17(土) 08:01 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>天気最高で、すばらしい景色が堪能できて良かったですね。
>どんどん進化鉄人になって来ていますよ(笑)
はい、最高に楽しめました。

>utunosamuさんもおっしゃっていますが、ほとんど高速と言っても
>この距離はやっぱり凄いと思います。
いやぁ~、恐縮です。

>「おくさん」さんにも「あれ?おかしいな~」とか言わせないで、「進化中です!」と、はっきり言いましょう(爆)
実は、既に色々な人に「生まれ変わったのです」と言っていたりします(笑)
ボティー | 2012.11.17(土) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
