10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/24(Sun)

ちょっと早い?河津桜ツーリング

P2241048_convert_20130224164702.jpg  
富士山&桜=ニッポン?
 

【More・・・】

約二ヶ月ぶりくらいかな、久しぶりにパソコンに触っています。
 
さて、色々と書くことが溜まっていますが
まずは今日の月例ツーのことを。
 
 
2月24日
午前6時出発、R1を東へ向かいます。
走行中に見える富士山は、なかなかイイ感じ!
P2241017_convert_20130224163532.jpg  
今日は富士山を見に行くのにもイイ日ですね。

そのまま進んでいき、待ち合わせのコンビニへ7時半到着。
朝食を食べたりして待っていると、koaraさん登場。
 
 
ということで、今回のメンバーは
 
自分 
koaraさん

 
・・・ 
 
 
・・・・・・以上・・・・・・(爆)
 
 
そう、今日はkoaraさんと2人です(笑)、月例ツー最小人数ですね。
(コレ以下だとソロツーだし~~~)
 
挨拶して、ちょっと休憩したら出発です。
R136→R414で9時50分ぐらいに河津町に到着。
 
早速、桜を見にいきます。
咲いている桜もあるけど、2分咲き、3分咲き程度ですので 
咲いていないところでは、さっぱり。
P2241031_convert_20130224163841.jpg  
来週、再来週辺りが満開ですかね~。 

でも、咲いているのは綺麗でした。
P2241028_convert_20130224163709.jpg  
 
ちょっとアップで
P2241032_convert_20130224164028.jpg  
 
菜の花とのコラボは難しい~
P2241042_convert_20130224164206.jpg  
しかし、この開花状況にもかかわらず
人はかなり多かったです。
 
koaraさんによると、満開の時はこれ以上の人出だとか・・・・・・(汗
身動きとれなくなりそうですね。

一通り見た後は、早めの昼食を食べてここで解散です。
 
最初自分は、南伊豆系由で帰ろうと考えていたけど
開花状況が河津町と似たようなものだったので
 
 
来た道を戻ってそのまま早めに帰ろう!(爆)
 
早く帰れば、記事を書く時間も取れるし(笑)
(パソコンに触れて、記事が書けるのがまた何時になるかも判らないし)
 
ということでR414→R136で北上していくと、途中でくっきりな富士山が見えます。
P2241048_convert_20130224164702.jpg  
 
イイ感じだったので、少し脇道にそれて
もう少し富士山を見ながらの走りを堪能。
P2241051_convert_20130224164843.jpg
帰り道は時間を早めにしたのに車が多くて気分がイマイチだったのが、コレですっきり。
 
 
やっぱり富士山はイイ!
 
 
R1を走行中も、あいかわらずクッキリな富士山!だったので
せっかくだから写真を撮ろうと思い、たまに寄るところで一枚。
P2241052_convert_20130224165027.jpg  
 
その後、R1を西に向かい15時半無事帰宅。
 
 
本日の走行距離:239km
 
 
koaraさん、遠いところお疲れさまでした。 
 
また今日、富士山を見に行った人は最高だったんじゃなかったかな。
 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

18:11  |  東海北陸ツーリング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ボティーさん、今日はお疲れ様でした。

いや~、富士山キレイですね~!!!

河津桜も上品に咲いててキレイです(^^)。

それから菜の花も!

河津桜は一度見てみたいと思っているのですが、さすがに遠くて・・・。

今度一泊で河津桜見物ツーでも企画しようかな・・・。
わらいぶくろ | 2013.02.24(日) 18:51 | URL | コメント編集

早いご帰還となりましたね。
今日は,ありがとうございました。
開花は今一でしたが,一足早い春を堪能できましたね。
15:30・・・私は,小田原厚木道路の二宮あたりを走ってました。
写真を撮る余裕はありませんでした。
ではまた・・・
koara | 2013.02.24(日) 23:13 | URL | コメント編集

●わらいぶくろさんへ

こんばんは。

>いや~、富士山キレイですね~!!!
>河津桜も上品に咲いててキレイです(^^)。
>それから菜の花も!はい、おかげさまでいいものが見れました。

>今度一泊で河津桜見物ツーでも企画しようかな・・・。
今回、自分は早朝は路面の心配をしていましたし
現地の混みようや
帰りの渋滞も心配していました。

一泊だと気温が上がってから走れますし
現地も早くから空いている時に回れますし
帰りも渋滞する前に帰路につけますし
一泊の方がベストかもしれません。
ボティー | 2013.02.25(月) 18:24 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

こんばんは。

>今日は,ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。

>開花は今一でしたが,一足早い春を堪能できましたね。
そうですね、いいものが見れました。

>15:30・・・私は,小田原厚木道路の二宮あたりを走ってました。
>写真を撮る余裕はありませんでした。
でも、景色はバッチリだったとか?

>ではまた・・・
はい、またよろしくお願いします。
ボティー | 2013.02.25(月) 18:29 | URL | コメント編集

●春ですねぇ

ボデーさん こんばんわ

サクラ 満開ですねぇ こんな風景を見ていると
春の暖かさが伝わってきます。

今日26日、山梨まで仕事で行きました。
富士山の見える風景なんて贅沢だなぁっ て思いました。
かもしか | 2013.02.26(火) 20:39 | URL | コメント編集

こんばんは。
桜も菜の花も、満開ではなくても春を感じる風景です。
綺麗ですね~
私も見たかったです。
この時期の富士山は、綺麗ですよね~
utunosamu | 2013.02.26(火) 20:47 | URL | コメント編集

●かもしかさんへ

こんばんは。
>サクラ 満開ですねぇこんな風景を見ていると
>春の暖かさが伝わってきます。
いえ、咲いている所だけ撮っているので
まだ満開まではいってませんでしたが、春の雰囲気は十分感じました。

>富士山の見える風景なんて贅沢だなぁっ て思いました。
やっぱり、そうですか。
ボティー | 2013.02.27(水) 19:11 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>桜も菜の花も、満開ではなくても春を感じる風景です。
そうですね~。
一足早い春でした。

>この時期の富士山は、綺麗ですよね~
はい、ふもとに近づくのは厳しいですが
空気が澄んでいるので離れていても雪が積もったイイ感じで見れますね。
ボティー | 2013.02.27(水) 19:17 | URL | コメント編集

●やっぱり富士山はイイ!! (^^ゞ

ボティさん こんにちは

同じ冨士山フリークとしては全く同意です。(^^ゞ
この時期の富士山は本当に綺麗ですよね。

今回の月例ツーは、サプライズでの参加も考慮して居たんですが、残念ながら実現できませんでした。
でも、春になれば益々出掛ける機会が増えますからね。
またご一緒できると思います。その折はよろしく。(^^ゞ
motorbike | 2013.02.27(水) 20:28 | URL | コメント編集

●motorbikeさんへ

こんばんは。

>この時期の富士山は本当に綺麗ですよね。ですね~。
春になると雲が多くなりますし、今だけの特権ですよね。

>でも、春になれば益々出掛ける機会が増えますからね。
>またご一緒できると思います。その折はよろしく。(^^ゞ
はい、またよろしくお願いします。
ボティー | 2013.02.27(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
