10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/30(Sat)

桜吹雪でお散歩ツーリング



ちょっと、早くないかい?

【More・・・】

なんか久しぶりになってしまいましたが、今日のことでも。


今週の始めに、近所の桜が満開になったので
そろそろ、お花見ツーかな?とか思っていたのですが
金曜日になると、緑の芽が出始めているじゃないですか。(驚)

染井吉野さ~ん、散るのが早くないですか~。

と、いうことで散る前にちゃちゃっと出掛けてきました。


3月30日、午前9時出発。

新東名沿いを桜を見ながら進んでいきます。



そして最近、通勤以外ではバイクの乗っていなかったので
体の慣らしがてら適当な狭路(1車線位ですが)、クネクネをのんびり走って山越えします。
(ルート的にはr40→r269→白い道→r81ですね)
ちなみに、r81の今回走らなかった区間の一部はかなり嫌道なので
始めて走った時以来いつも避けています(笑)

大井川沿いに出てからは、R473を北上して11時くらいに家山に到着。
近くで適度にクネクネも走れるので
ここ最近、毎年来ていますね~。



そして、やっぱりまだ3月だというのに桜吹雪になっています。


明日は雨みたいだし今日きて良かったです。

マッタリと桜を見た後は、そのまま来た道を南下して
R1で無事帰宅。

本日のお散歩:130kmくらいかな?

しかし、今年は桜の季節が短く感じました。
16:30  |  お散歩ツー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

早いですね。そちらはもう桜吹雪ですか。
こちらは5~6部咲きといった感じです。
でも、3月中に桜が開花したというのは、私の記憶では初めてです。
なんだか変な感じですね。
utunosamu | 2013.03.30(土) 22:21 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>早いですね。そちらはもう桜吹雪ですか。
はい、日が当たる場所だと半分くらい散っているのもありました。

>でも、3月中に桜が開花したというのは、私の記憶では初めてです。
>なんだか変な感じですね。
こちらも去年より一週間くらい早い感じです。
ボティー | 2013.03.30(土) 23:07 | URL | コメント編集

●ごぶさたです

もう、散りかけてるんですか(◎_◎;)
明日、仙台の西部は雪が降るそうです(T_T)
もちろん桜もあと1週間ぐらい先になりそうです。
あ!!帰省でいないや(笑)
単身ライダー | 2013.03.30(土) 23:46 | URL | コメント編集

●単身ライダーさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

>もう、散りかけてるんですか(◎_◎;)
はい、今日も雨が降りましたし、かなり散ってしまったのではないかと思っています。

>明日、仙台の西部は雪が降るそうです(T_T)
>もちろん桜もあと1週間ぐらい先になりそうです。
雪化粧した山々と桜のコラボとかあるのかな?
これからが楽しみですね。
ボティー | 2013.03.31(日) 17:49 | URL | コメント編集

●こんにちは。

どうもです~♪
桜、もう散ってるんですね~、
こちらはこれから。
今年はどんな感じでしょ??
今日も寒いよ~(^^;)
おくさん | 2013.04.01(月) 18:57 | URL | コメント編集

●おくさんへ

こんばんは。

>桜、もう散ってるんですね~、
はい、かなり早く感じました。

>こちらはこれから。
今年はどんな感じでしょ??
>今日も寒いよ~(^^;)
う~ん、どうなんでしょう。
寒いということは、暖かくなって一気に咲き乱れるか、ちょっと時期がずれるのかなぁ~?
とか思いました。
ボティー | 2013.04.02(火) 18:48 | URL | コメント編集

●おひさです

おばんです。

今日の雨で散り始めた桜は全滅です。
早すぎます! 染井吉野さん(爆)
でも、八重桜も今年は開花が早そうで、蕾がかなり膨らんでいました。

今年はまだ、どこにも出かけていません。あ、でもバイクには ほぼ毎日乗っていましたけれど・・・ 
ち~爺 | 2013.04.02(火) 21:16 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>今日の雨で散り始めた桜は全滅です。
>早すぎます! 染井吉野さん(爆)
こちらもそんな感じでほとんど葉桜です。
早いですよね~。

>でも、八重桜も今年は開花が早そうで、蕾がかなり膨らんでいました。
あっ、八重桜はまた開花時期が違うのですね。
知りませんでした。
ボティー | 2013.04.03(水) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
