07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/12(Sun)

ピット巡り~な、南東北ツーリング 1日目

P4281091_convert_20130505145939.jpg  
さて、リアルを見に行こう!
 

【More・・・】

さてさて、ようやく時間が取れたけど、少ないので
簡潔にサクサクとGWの記事を書いていきます。
 
今回は、まず出発日と方向がkoaraさんと被ったので
「どこかで、お会いできたらイイですね~」
なんて連絡したら・・・ 
 
 
4月27日 22時出発(爆)
時間を逆算したらこうなりました。
 
新東名→東名→首都高→東北道と進んでいき
何とか、時間内に待ち合わせの安達太良SAに到着!
 
無事、koaraさんと合流できました。
P4281057_convert_20130505130732.jpg  
ちなみに待ち合わせの時間は午前6時でした・・・
もう、笑うしかないっしょ!

ここから、koaraさんとは泉PAまでご一緒しました。
しかし、今回は寒かったので、二人して「寒い~」
「東北、なめてごめんなさい」なんて思っていました。
 
泉PAから一般道に入って、三陸自動車道なんかの看板もありましたが
すべて無視して、10時くらいに石巻駅に到着。
P4281066_convert_20130505130900.jpg  
なんか凄い駅です。
 
これって、ステンドグラス?
P4281069_convert_20130505131030.jpg
 
駅前にバイクを置いて、ちょこっと散策です。
 
なんか懐かしい~。
P4281072_convert_20130505131204.jpg 
 
自分の場合仮面ライダーというと、1号 2号より
P4281076_convert_20130505131339.jpg 
 
V3の印象が強いですね~。
P4281078_convert_20130505131528.jpg
 
と、適当に満足したところで11時くらいに出発!
 
やっぱり、三陸道の案内板があったけど
「1,2区間くらいなら下道でも変わらないっしょ」
なんて思ってR45をひた走り
 
12時くらいに南三陸さんさん商店街に到着。
P4281079_convert_20130505131720.jpg  
しかし、この日は駐車場もかなり混雑していて
お昼を食べようとしたけど、どこも行列ができていました。
 
まぁ、ならんで食べましたが(笑)
食べたのは、南三陸きらきら丼~。
 
毎月内容が変わる丼で、4月が春つけ丼で、5月がウニ丼でした。
まだ4月だったので、ウニは食べれないかなぁ~なんて思っていたのですが
GWだからなのかな?、やっていました。
P4281082_convert_20130505145438.jpg  
こんな時でもないと、ウニなんで食べれないし~
そもそも食べたことが無かったので、迷わず注文です。
 
 
で、初めて食べた感想は・・・ 
 
 
自分の好みでは無かったです。
 
これで、イクラに続いてウニもダメと・・・
自分はかなりリーズナブルな舌の持ち主だなぁ~とか思いました。
(北海道に行ったとしたら、何を食べるんだろう(笑))
 
ただ、このキラキラ丼はちょっと量が少なかったですね。
なので、他のお店で菓子パンを追加で買って食べていました(爆)。
 
お腹を満たした後は
 
 
・・・そう・・・ 
 
 
過去のことでは無い・・・
P4281088_convert_20130505145801.jpg  
 
現在進行形のリアルを・・・
P4281085_convert_20130505145623.jpg 
この眼で見てきました。
 
この後は時間の都合で三陸自動車道から東北道に接続して
 
16時半くらいに、まるせい果樹園に到着!
P4291100_convert_20130505150254.jpg  
このGWは、まるせいさんがPITを無料開放すると「おくさん」に教えていただいて
お世話になることになりました。
 
この夜は、他にも泊まるライダーさんがいて
なっ、なんと焼肉パーティーでした。
P4281098_convert_20130505150114.jpg  
(写真がぶれててすいません)
久しぶりのお肉は、美味しかったです~~~。
 
この日は途中離脱、途中合流で入れ替わり立ち代りがありましたが 
 
まるせいさんご夫婦、カツオ君
おくさん、ダンさん
怪さん
ナゴミデラックスさん
剣片喰さん
emusetuさん
Hさん
福太郎さん
(抜けていたり、お名前が間違っている人がいましたらごめんなさい)
と、焼肉や宴会でちょっと眠かったですが
最終的に午前2時まで楽しく過ごしていました。
 
お会いした皆さん、ありがとうございました。
 
 
続く
 
 
本日の走行距離:853km
 


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

17:57  |  東北ツーリング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

ええ~! 前日の10時に出発して午前6時に安達太良でkoaraさんと待ち合わせだったんですか~!
いやいや、私だったらその時点で倒れていそうです。
そのあと南三陸にいってあの光景を見て・・・
まるせいさんで午前2時まで宴会とは・・・
日付が2回変わっているような気がしますけど。。。
utunosamu | 2013.05.12(日) 21:53 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました~(´∀`*)
ものすごいハードスケジュール…!!853kmって!!!!
並の体力ではないですね(笑)
マルコメ | 2013.05.12(日) 22:45 | URL | コメント編集

●オオーw(*゚o゚*)w・・としか言えない

今晩は
samuさんと同感ですよ。

6月は概ね似たようなルートを走るのかも

年齢的にほとんどムリかも(▼-▼*) エヘ♪

ひめさゆりは行かれますか?
かもしか | 2013.05.12(日) 22:48 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>ええ~! 前日の10時に出発して午前6時に安達太良でkoaraさんと待ち合わせだったんですか~!
はい、そうです。
いやいや、最初にkoaraさんに時間を聞いた時はちょっと悩みました。
27日はお昼から寝ていました(笑)。

>日付が2回変わっているような気がしますけど。。。
ナハハハッ、変わってますね~(笑)。
流石に、最後の方は眠かったです。
ボティー | 2013.05.12(日) 23:50 | URL | コメント編集

●マルコメさんへ

こんばんは。
>先日はありがとうございました~(´∀`*)
こちらこそ、お会いできて良かったです。

>ものすごいハードスケジュール…!!853kmって!!!!
内容的には、そんなに濃くはないですが距離のおかげで時間が掛かりました。

>並の体力ではないですね(笑)
それがバイクで移動するのは大丈夫なんですが
走ったり歩いたりの脚力や持久力はてんで駄目なんです。
ボティー | 2013.05.12(日) 23:59 | URL | コメント編集

●カモシカさんへ

こんばんは。
>samuさんと同感ですよ。
ナハハハッ。

>6月は概ね似たようなルートを走るのかも>年齢的にほとんどムリかも(▼-▼*) エヘ♪
対策として1日目の宿泊先を南三陸の近くにしちゃうのもイイかもしれませんね。

>ひめさゆりは行かれますか?
それが、行きたい気持ちはあるのですが色々な都合を調整しなくてはならなくてまだ未定です。
ボティー | 2013.05.13(月) 00:10 | URL | コメント編集

遅くなりましたが・・・
その節はありがとうございました。
いや~良いところ行ってますね。
そして・・・リアルな世界も・・・

また,お会いしましょう(^^)/
koara | 2013.05.19(日) 00:15 | URL | コメント編集

●koaraさんへ

こんばんは。
>遅くなりましたが・・・
>その節はありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。 
 
>いや~良いところ行ってますね。
>そして・・・リアルな世界も・・・
ありがとうございます。
この景色、見ておきたかったんです。

>また,お会いしましょう(^^)/
ですね、またお会いできるのを楽しみにしています。
ボティー | 2013.05.19(日) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
