05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/14(Tue)

ピット巡り~な、南東北ツーリング 2日目

P4291104_convert_20130505151405.jpg  
やっぱり、スカイラインでしょ!
 


【More・・・】

さて、今回も時間が無いのでサクサクいきま~す。

夜が明けて、4月29日
この日は会津のライダーズピット巡りをしようと考えていたのですが
山方面を見ると、雲ひとつありません。
P4291103_convert_20130505150611.jpg

27日 28日の午前中まではスカイラインはチェーン規制だったらしいですが
28日の午後に来た時から雲がなかったし、今日もイイ感じ!
 
と、いうことで

スカイライン径由、会津に決定!
(ツーリングは、気分と天候しだいで変わります)
 
まるせいさんを午前8時に出発。
フルーツラインから、高湯側ゲートへ
P4291104_convert_20130505151405.jpg
フフフッ、普通に通過です。

そしてドンドン登って行きます。

いや~、イイですね~。
P4291109_convert_20130505152110.jpg
 
もう最高!
P4291112_convert_20130505152258.jpg
 
浄土平も快晴!
P4291114_convert_20130505152450.jpg  

噴煙もクッキリですね~。
P4291115_convert_20130505155029.jpg 

浄土平で少し休憩した後、土湯側に下っていきます。

お約束の最高点で。
P4291119_1_convert_20130505155119.jpg
 
そして、今回もっとも見たかった土湯側の景色です。

ちょっとモヤがかって猪苗代湖がクッキリしませんが、磐梯山イイ!
P4291131_convert_20130505155248.jpg 

ドド~ン
P4291132_convert_20130512182109.jpg
 
去年の秋に来た時に見た、この景色をまた見たかったんですよね~。

磐梯山とツーショット
P4291136_convert_20130505155554.jpg  
 
ということで、満足いくまで景色を堪能した後は
レークラインで桧原湖へ。
途中のコンビニで休憩すると、空が虹色になっています。
P4291139_convert_20130505155727.jpg  
こんなの、初めてみました。
 
後で調べたら、水平環、もしくは彩雲(どちらか判りませんが)という現象らしいです。
 
そして、桧原湖で裏磐梯とツーショット。
P4291149_convert_20130505163115.jpg
 
その後、ゴールドラインで南下して
カフェマリーナで、スタンプをゲット。
P4291152_convert_20130505163258.jpg  
ただ、この時スカイラインで時間をかなり酸かったので
すでに12時を回っていたんですよね~。
 
と、いうことでサクサクと西に向かいます。
しかし、国道沿いでこぶし舘の看板を発見したのですが、建物が無い(何故?)
 
とりあえず、国道を先に進むと、やっと発見。
P4291155_convert_20130505163442.jpg  
道の駅と合体していました。
なんとかスタンプをゲットしましたが、この時点で15時過ぎ。
 
他のピットを周るのは厳しいかなぁと思ったので、帰路につきます。

来た道を戻って行き、土湯峠を日が沈んでから通過するのがイヤだったので
会津坂下ICから猪苗代ICまでワープ。
R115から、フルーツラインで18時ごろ帰着。
 
本日の走行距離:350km
 
 
続く
 
 
と、ここで時間がなくなったので次の記事は、また少しお待ちください。
 


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

00:19  |  東北ツーリング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは。

この日のスカイラインは、最高の天気だったんですね。
2日の天気とは大違いです。山の天気は分かりませんね。
こぶし館は分かりずらいというか、目立たないですよね。
私も一人で行ったときに不安になりました。
utunosamu | 2013.05.14(火) 21:17 | URL | コメント編集

●utunosamuさんへ

こんばんは。
>この日のスカイラインは、最高の天気だったんですね。
はい、最高でした。

>2日の天気とは大違いです。山の天気は分かりませんね。
富士山と一緒で、「晴れたら、行く!」これしかなさそうです。

>こぶし館は分かりずらいというか、目立たないですよね。
>私も一人で行ったときに不安になりました。
行かれたことがあるのですね。
ツーリングマップルにも載っていたので楽勝かと思ったのですが、今年の4月から道の駅の中に入ったらしく場所が全く違っていて焦りました。
ボティー | 2013.05.14(火) 21:58 | URL | コメント編集

●オバンです

スタートが夜中って・・・・またしても超ハードスケジュール(笑)
寒かったけれど天気は晴れで良かったですね。

彩雲の写真綺麗ですね、私も二度ほど見たことあるんですが、これの半分ぐらいの面積でした。

ヒメサユリミートは、ボティーさんも予定が詰まっているようですね。
私の場合は、ハナイズミには連絡済なのですが、かなりガッカリなメールをもらいました。でも、一番ガックリは私なんですけど・・・・
来年は親戚一同、縁を切る覚悟で予定を組みます←キッパリ(爆)
ち~爺 | 2013.05.16(木) 19:50 | URL | コメント編集

●ち~爺さんへ

こんばんは。
>スタートが夜中って・・・・またしても超ハードスケジュール(笑)
ナハハハッ(笑)

>寒かったけれど天気は晴れで良かったですね。
ありがとうございます。
天気は最高でした。

>彩雲の写真綺麗ですね、私も二度ほど見たことあるんですが、これの半分ぐらいの面積でした。
いや、二回も見れているなんて、凄いです。

>ヒメサユリミートは、ボティーさんも予定が詰まっているようですね。
予定と予算の関係で、色々と考えていますが、なんとか行きたいです。

>来年は親戚一同、縁を切る覚悟で予定を組みます←キッパリ(爆)
ちょっと気がはやいですが、来年が楽しみです。
ボティー | 2013.05.17(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
